昨日の夢、初夢のつづき?

イメージ 1












昨日の日の出直後のお日さま

2015年の初夢に続き、翌日もまた夢を見ました。
2日連続で夢を見るなんて、びっくりです。

* * * * * * * * * * * * *

私と二人の男友達ともう一人女性(たぶん)とで
野外キャンプをしながら旅をしているような感じ
でした。

途中、ショッピングセンターで男友達が飼っている
犬が私のことを後ろから押して前に進めるのです。
小型のヨークシャテリアなので、そこまでの力は
ないはずなのに・・・。

あと別シーンで、私と男友達が寝袋かお布団で寝て
いるのですが、その横をお友達の女性が子供(アルマ
=魂という意味の名前の女の子)を連れて、通り過ぎ、
奥の方でシャワーを浴びる、というのもありました。
私たちは一緒に寝ているといっても、手をつないでいる
ような感じで、もう朝っぽかったので、起きる直前という
雰囲気でした。
キャンプ場ではなく、建物の中というか、長い廊下のような
不思議な場所でした。

もうワンシーン覚えているのが、ショッピングセンターの
ようなところで、私の後ろから男性が肩を組むような感じで
抱きしめながら歩いているのですが、その男性が、亡き夫の
ような印象がありました。
背の高さからそう感じただけで、顔を見たからというのでは
ないので、定かではありません。
男友達または、別の男性なのかもしれませんが・・・。
背が高かった亡き夫だったのかなぁ~って起きてから思ったの
です。

4/1/2015
11.14


この夢を見た昨日、
旧暦が2014年11月14日で、
何度も前に書いていますが、
亡き夫の命日にあたる日でした。

なんとなくですが、これで完了かな
って気がしています。
もちろん、関係が終了するわけではないのですが
一山越えたというか、一区切りがついて、
これからは、亡き夫のことよりも、
私は私の幸せの追求をしてもいいかな、って
感じています。

ふと、よく考えると、亡き夫が夢に出てきて
それを覚えているのは、亡くなってから
初めてかも。。。
でも、亡き夫という確信がないのですが・・・。


イメージ 2












昨日、出たばかりのお月さま

先日の、「朔旦冬至」の19年のサイクルも
そうですが、「終わりと始まり」で以前書いた
ように4年のサイクルが完了し、次のステップへ
という感じがします。。。

2015年は、いろいろな方が、大切な年
だとおっしゃっているので、今まで以上に
気を引き締めて、意識的に過ごしたいと
思っています。

個人的には、去年2014年に予想もしなかった
大変化がやって来たので、今年は穏やかな年に
なって欲しいと願っています。
私はいつも、早めにやってくるので、恐らく
多くの人が今年来年あたりに予想もしなかった
大転換期を迎えるのではないかな・・・という
気がしています。

みなさん、波乗りするように、バランスを取って
上手に乗り越えていきましょう。
どうぞ、自分の心と向き合って、
自然の流れに逆らわず
変化を楽しんでください~♪

イメージ 3














昨日、東の空に見えたお月さま

今日が満月ですが、昨日もほぼ満月で、夕方
いい感じで上ってきて、月光浴をしながら
森の家から帰りました。

そして、今朝も月光浴しながら夜明け前の
お散歩をしました。
後で夕方またお散歩に出かけて、行きは日光浴、
帰りは月光浴するつもりです。

夜になり始めたばかりのお月さまの光と
夜が終わりかけるときのお月さまの光は
微妙に違うんです。
言葉でどう表現したらいいのか分からないんですけど・・・。

イメージ 4













今朝、西の空に見えたお月さま