ミツバチとお友達~♪

イメージ 1











スペシャルミール
目当てに
たくさんの
ミツバチが
集まってくる

暑くて
スペシャルミールが
乾燥すると
ミツバチじゃなくて
アリンコが
集まってくる

イメージ 2











スプレーで水を
シュッシュッてして
湿らせると
またミツバチが
集まってくる

ミツバチに
お花の受粉を
手伝ってもらって
はちみつを
少しもらって
持ちつ持たれつ

私たちは
仲間、お友達

27/5/2015
4.10


5年前の今日
記事を書きました。

あの時には
マドリッドに住んでいて
ミツバチは遠い存在
でした。。。

その後、私自身が
山の中に引越し
養蜂家の真似事を
するようになるとは・・・
人生、ほんと
何があるか分からないですね!

イメージ 3













伝授された方法で
自然分蜂を狙って
いるのですが
どうなることやら・・・?!

まぁ、ミツバチが
スペシャルミールを
期待して、森の家に
やって来てくれるだけ
でも、嬉しいんですけど
できることなら、
女王蜂と共にやって来て
巣を作ってくれると
もっともっと
嬉しいんですよねぇ~♪

2010年4月に
アメーバが気になり
5月半ばに
ハートが気になり
5月終わりに
が気になり
2011年4月から
乳酸菌が気になり
7月には
周波数が気になり
2013年夏から
そして、最近は
腸内細菌も・・・。

腸内細菌って、
結局は腸の中で
私たちと共生している
微生物たち。

つまりはアメーバに
戻るんですね!

イメージ 4













いろいろと
興味が移り変わって
いるように
見えるかもしれませんが
私の中では
全部つながっています。

全ての探求と
全ての経験が
意味あるもので
どれが欠けても
ここには至らない・・・
すごいなぁ~って思います。

どうも、全て
「意識レベル」が
関係しているようです。

意識レベルについては、
先日「パワー♪」の記事に
軽く書きました。

イメージ 5