愛を体現する

イメージ 2











恐怖を克服し
エゴを昇華し
愛に生きる

言うのは簡単だけど
実践するのは難しい

まずは
どうやって
恐怖を克服するか
エゴを昇華するか

私たちの多くは
気づかないうちに
恐怖に支配されて
しまっている

私たちの多くは
エゴにまみれて
生きている

思考や感情、行動が
恐怖から生まれているのか
エゴから生まれているのか
愛から生まれているのか
自問自答しながら
自分を省みながら
恐怖を克服し
エゴを昇華していく

そうしているうちに
やがていつか
愛に生き
愛を体現することが
普通になっていく

11/6/2015
4.25

イメージ 1













森の道を歩きながら、3日で読んだ。

冬の間、夜明けが始まる暗い時間に
毎日歩いて、すっかり慣れているから
本を読みながら歩いていても
躓くこともないし、全然平気。
静寂の中、集中して読める。

冬の夜明け前の散歩で分かったこと。
暗闇が怖いのではなく
道の先に何があるか分からないという
未知への恐れ。

イメージ 3













道の先を知っていれば暗闇でも
怖くないし、恐れもない。

エゴを昇華する究極は
自分がやってほしいことを
他者にもやり
自分がやってほしくないことを
他者にもやらない

自分がやりたいからといって
他者に強要しない
自分がやりたくないことを
他者に強要しない

自分を愛するように
他者をも愛する

ただそれだけ・・・

とはいえ、
言うは易し
行うは難し

言行一致させて生きましょう~♪

イメージ 4













母なる自然の中で自分を開放し
愛を感じて
愛を体現して
精一杯生きましょう~♪


<参考記事>
金木犀さんの

In Deepブログの

行き(上り)はよいよい、帰り(下り)は怖い

ちょうど2年前に書いた記事

理想的な平和な世界


6/12追記
恐怖に囚われてしまうのではなく
恐怖を受け入れ、その中で何ができるか、
智慧を駆使して乗り越えるって感じでしょうか。

私が、ここで、書いた
恐怖を克服するというのも
そういうイメージなんです。

恐怖と思っていたものが
よく見てみたら、
実は、恐怖でも何でもなかった
ってことも、往々にしてありますし。。。

6/13追記
パワーの人が見る世界と
フォースの人が見る世界の違いが
端的に表現されているので
分かりやすいです。


全ては、私たちの意識・思考が生み出したもの・・・。
どちらの世界で生きるかを決めることができるのは、自分だけ・・・。