今朝の夢:電話

昨日に引き続き2日連続で夢。
今日は、目覚ましがなる前に見ました。

--------------------------

日本で会社員していたときの一番仲良しのお友達の
Iちゃんに電話をしていた。
最初、彼女が今、どこに住んでいるのかを確認。
実家なのか、お店の近くなのか。
(彼女は夢の中で神戸で食べ物屋さんをやってるみたい。
実際は、だんなさんが大阪で飲み屋さんをやってた時期が
あるけど、今は、どうなのか不明・・・)

そして、その後、なぜか電話ではなくIちゃんと一緒に
歩いていて、「一番大切なこと話すね」と言って、
「私、好きな人ができたの。信じられないでしょ!」
って打ち明けていた。

もう一つ別のシーン、同じ夢なのか別の夢なのか
わからないけれど。。。

私が住んでいる、または、知り合いが住んでいる敷地内の
家とは別棟の物置小屋に入って、物がいっぱいあるなぁ~と
思っていた。


--------------------------

Iちゃんは、私の若いころの恋愛のことを知っている。
スペインに来てから音信普通になってしまってるけど・・・。
彼女に連絡を取ったほうがいいのかも。。。
facebookでつながっている、会社員時代のお友達に
連絡先、聞いてみよう・・・。

2つめの、物置小屋は、何かを探すためだったのか、
だ入ってみただけだったのか詳しくはわかりません。

2日続けて、知り合いが登場する夢は、不思議。
Iちゃんとは、連絡が取りたいとずっと思っているけど
友達に聞いてもうまくいかなくて、スペインへ来てから
かれこれ18年。。。
私が日本に帰ることができたら、みんなで集まるだろう
けれど、いつになるかわからないし、もう一度また
友達にIちゃんの連絡先、問い合わせてみよう。

彼女とは、初めて会ったときから、他の人とは
違う安心感があった。
同じ神戸出身だし・・・。
神戸から大阪へ入社試験へ行くとき電車で私のことを
見かけて、試験会場に私がいて、びっくりしたんだって!
そんな話を聞いて、最初から仲良しだった。