今朝の夢:起き上がれない私と二人の男性

目覚ましが鳴っても、体を動かせなくて、
左足の裏の氣圧をしながら、うとうとしながら
見た夢。

+++++++++++++

部屋でお布団で寝ていた。
二人の男性が同じ部屋にいて、
一人は少し離れた椅子に座っていて、
私が起き上がるのを優しく見守り
ながら待っていた。

もう一人は私のそばにいた。
彼は、紙の飛行機のようなものを
上に飛ばしながら、何か話していた。
話していた内容は覚えていない。
紙飛行機のようなものは私にぶつかったり
して、私を強制的に起こそうとしていた感じ。

二人は私が起き上がるのを待っていたみたい。
私は、体を起こそうとしているんだけど、
だるくて、起こせない。
ちょっと起こしても、また、姿勢を変えて横になる
って感じだった。
何度かそんなことをしていて、またうとうと
していて、やっと起き上がれて、周りを見回したら、
二人ともいなかった。

二人は、私を置いて行ってしまったのね、って
思っていた。
悲しい感じはしなかった。

+++++++++++++

現実に体が起こせないのと、
夢の中で体が起こせないのが
どういう関連があるのか
わからないけれど・・・。

それと、二人とも私を待たずに
先に行ってしまったけれど
悲しい感じはしなかった。

優しく見守っていた人は
私が自分でちゃんと起き上がるのを
待っていようとしてくれたけれど、
紙飛行機のようなものを飛ばしていた人が
もう、待ちきれない!いつになるか
わからないことに、付き合えるか!と
怒って、別の場所へ行こう、って言って
強引に連れ出したんじゃないかな、
そして、起き上がることができた私は
二人がいる場所を知っているから
たぶん合流しているような気がする。


久しぶりに一昨日、森の家で日の出を見ました♪

イメージ 2














朝日で金色に照らされていた栗の木と地面♪

イメージ 1