アイスランド『無血の市民革命(鍋とフライパン革命)』

昨日、まうみさんのところで紹介されていた
ドキュメンタリー映画・・・。

より良い未来やシステムを模索する人たちに

アイスランドの市民革命について、断片的な情報ばかりで
その後がわからなかったのですが、ドキュメンタリー映画が
作られていて、日本語字幕もついて、無料公開されていたん
ですね!!!
素晴らしい!!!










日本語字幕を訳したブーゲンビリアさんのブログから・・・。


【転載開始】

鍋とフライパン革命
Pots, pans and other solutions 

民主主義という言葉が発明されて以来
もっとも
重要な
もっとも
歴史的な
まさに
世界史を揺るがすほどの
大事件です。

世界史を揺るがすほどの
大事件だからこそ
大手マスコミからは無視されている大革命。

今までの民主主義のあり方をくつがえして
民主主義の本質をつかみとった市民。

その革命当事者の思いや考えを
ポルトガルのドキュメンタリー作家であり
映画監督でもある
Miguel Marques さんがまとめたムービー、

鍋とフライパン革命
Pots, pans and other solutions 

スポンサーをつけず、視聴者からの寄付によって
制作されたからこそ、
アイスランド無血革命の実情や当事者の声を知ることができる
世界で唯一のドキュメンタリー映画です。

鍋とフライパン革命
Pots, pans and other solutions 

革命そのものにも、
この映画にも、
この映画をみて民主主義について考えることにも
無限の価値があります。

鍋とフライパン革命
Pots, pans and other solutions 

【転載終了】


イメージ 1













この間から、同じようなことを繰り返し
書いていますが・・・(笑)

友人がスペイン語から翻訳した「魂の法則」「愛の法則」
日本の動きも、世界の動きも
あなたの動きも、私の動きも
みんなつながっているのだから。。。

本当に「夜(世)が明けた・・・」ってこと。。。
日の出までは、まだ時間がかかるかもしれないけれど
夜明けが始まったら、遅かれ早かれ必ずお日さまは
上り、朝そして昼になるんです!

全ては私たち一人一人の意識と行動にかかっています。
幸せを選択して、世界を創造していきましょう~♪
みんなで、顔晴りましょう~♪


検索で見つけた方のブログもいくつか・・・。

直接アイスランドの革命とは関係ないですけど・・・。