今朝の夢(カフェレストラン)

目覚ましが鳴っても、土曜日だしのんびり
しようと、ベッドのなかで、うつらうつら
してるときに見た夢。
いくつか見たけど、覚えているのはワンシーンだけ。

彼と子供たちと一緒にセルフサービスっぽい
カフェテリアに入ることに。
前払いのお店で、まずレジのところに並んで、
飲み物を頼んだら、レジの人が、食べ物は?と
聞くので、「ブロッコリーを持ってるから」と
答えた。

カフェテリアは、芝生のお庭にたくさんのテーブルが
あって、子供たちは、芝生で遊んでた。
私たちは、最初、窓際のテーブルに座って持ってきた
お弁当?を出して、軽く食事したあと、お庭へ。

お庭のテーブルで、みんな思い思いに過ごしてた。
一角では、アーティスト系(?)の人が何かを
作っていたり・・・。


この間の「高架下の家」の雰囲気に似ていました。
同じ場所の別の部分なのかも・・・って感じ。

まるで「美しき緑の星」のような空気感なんだけど、
近未来的な、シンプルで、整然とした雰囲気もあって
次元が違うというか、とても穏やかで、人々はみんな
笑顔で、幸せで。。。