今朝の夢(ネックレスともらいもの)

目覚ましがなる前に見た夢。
一つめは、昨日の夜寝付けなくて、
そのときに見たのかも。。。
(あいまい・・・)

一つめ。
寝る前に付けていたネックレスを
取って、枕元においていたのに
朝起きたら、なくなっていた。。。

二つめ。
何かをもらった。
でも、その何かが何だったのか、
今は思い出せない。。。


*************

一つめのネックレス。
最近、母からもらったものを着けています。
一昨日の夜は、寝る前にはずすの忘れて、
昨日の夜は、最初忘れてて、思い出して
起き上がって、はずして枕元に置いたんです。

この夢を見たことを起きたとき覚えていたので
起きて思わず、ちゃんとあるかどうか、
確かめたら、ありました。よかった。。。

シーンでは、実際に私の現在のベッドと枕元を
見ました。
夢の中では、ネックレスがなくなってて、
あせりました・・・。誰が取ったの?って。。。

二つめの夢。
起きる直前に見ていて、起きたとき、覚えていて
あぁ、メモしないと・・・って思ったんだけど、
起き上がって、まずパンを成型して、二次発酵の
ためにオーブンに入れて、その後、星が出てるか
確認しようと思って、ベランダに出て、スピカと
お月さまと火星の写真を撮ったりしてる間に
忘れてしまいました。。。

通常はもらわないようなものをもらったんです。
何かがあったに、その場にいた人に配っていた
って感じ。
私は、えーこんなのもらっちゃっていいんだぁ~?!
って驚いていた記憶があります。