今朝の夢(車)

目覚ましがなった後、止めてうとうとしていた
時に見たのか、鳴る前だったのか・・・。

合宿教習所かなにかで、グループで、車を大通りを
運転していた。
信号があったので、止まっている間に、私の前にいた
車はどんどん先に進んで、大通りの右側の塀の中に
入ったような気がしたので、信号が変わって後を追った。

その敷地内の建物は、結婚式場ような、迎賓館のような
ゴージャスな感じで、なんだかとても場違いな感じ。
グループの人を探して、中をうろうろした。
半地下(?)のシンプルな講義室のようなところに
みんながいるのを見つけた。

遅れて到着したことを教官(?)に伝えようとする
けれど、すでに、なにか実験か作業をグループに
別れてやっていて、教官(?)も説明に忙しくて
話しかけるタイミングがなかなか取れない。
遅れて着いたのは、私ともう一人の男性。

教官(?)と話ができないと、私たちがどのグループに
入り、何をするのか分からないので、ちょっと困ってた。

なかなか埒が明かないし、トイレに行きたくなったので、
待つ間にトイレに行ったら、トイレに数人の女性がいて
グループワークに参加していないのか、さぼっているのか
って感じだった。

*************

この後、ちゃんとグループワークができたのかどうか、
起きてしまったので、分かりません。
雰囲気的には、教官(?)には、遅れて着いた私たちの
ことが見えないのか、全然相手にしてくれなかった・・・。

信号待ちのとき、はっきり覚えていないんだけど、道が
山のように険しくなって、他の車は普通の道を走っている
のに、私だけ、その険しい山のほうを走っていたような
気がする。
だから、私たちの前を走っていた車が、右側の塀の敷地内に
入ったのも見えたって感じ。

とにかく、いろんな次元が折り重なった感じの不思議な
夢だった。