今朝の夢(ベッド)

なんだか、最近よく夢を覚えてます。
今年に入ってから、「夢メモ」の記事の数が
すごく増えているような・・・(笑)

今朝は、シーンだけ覚えてます。

ベッドをヘッドのほうから見ていて、
というか、観察していた。
台の上のマットレス、シーツ、枕、
かけるタオルケット、毛布、カバー
などで何層にもなっているのを
見て面白いなーって思っていた。

台とマットレスが少しずれていて、
台の板の部分が見えていた。

*************

なんとまぁ、現実にありそうだけど
なんだかシュールな夢。

ベッドの様子は、今使っているものに
とてもよく似ていました。

だから、何なの?って感じですけれど、
シーンを覚えているのでメモ・・。

9/2/2016
1.2

旧暦の初夢になるのかな・・・(笑)


昨日は、旧暦のお正月の元旦だったので・・・
facebookに年始の挨拶の写真メッセージを投稿した

というわけで、ここに載せておきます。

イメージ 1
















昨年12月23日の午後の日環。

先月23日の月暈(白虹)の写真と、とてもよく似てるのですが・・・。


旧暦新年も早々雨続きです。。。