今朝の夢(身分違いのパートナー)

目覚ましが鳴る前に、目が覚めたとき
見ていた夢。(だと思います・・・)

仕事上の上司なのかはっきりとはしないけれど
身分の高いお金持ちの人が私のことをいつも
気遣ってくれて、どうやらパートナーの
ようだった。

私自身は、本当に私なんかでいいの?って
いう風に感じていた。
本気なのかどうかも、よく分からなかったし。

一緒にいた人が、「彼は英国人の使用人を
雇ってるから信用できる」と言っていた。

*************

なんか、もっといろいろとあったのですが、
すぐにメモしなかったので、覚えている断片
だけ・・・。

なんか、いまいち、よく分かりません。
ふと、現実の、亡き夫との最初の頃を思い出し
ました。。。

誰かが、良い人と言ったからといって、ただ
闇雲に信じるのではなく、自分で判断しないと
いけない。

反対に、誰かが、悪い人と言ったからといって
実は良い人ということもよくあること。

身分関係といえば、
昨日の「階級闘争」の夢とつながっているのかしら・・・。

だいぶ以前に、私が身分が高い人という設定の夢を
たしか見たことがある。。。

私の中に、身分とかを気にする部分があるのかな・・・。