先日の夢(海外在住者)

先日、3月4日4時44分に目覚めた時見てた夢。

ある男性が話していた。
「企業からの派遣であれ、
外務省からの派遣であれ、
外国の地に根ざして生きないと
本当の働きはできない。
上っ面だけの支援や援助は
有難迷惑なだけ。
土地の者には、気づけないことを
外部者という立場と住民という立場の
2つの立場で客観的に、分析する能力を
持つ者を各地に配している。

もう一つ、
私に二人が大きな図面用紙の
裏に計算をしたものを提出した。
一人は、知り合いの娘さんの、Mちゃん。
もう一人は、定かじゃない。
上の男性?って気もする。

*************

夢の内容だけ、メモしただけで放置してました。

あまりに、直接的なというか具体的な
メッセージすぎて、どう解釈したらいいのか、と
迷っていました。

誰からのメッセージなのだろうかとか、
私の思考を夢として見せられただけなのだろうかとか、
まずは、どこから届いたメッセージなのかはっきり
させたいのですが、私には分かりません。

高次元からのメッセージなのではないか、という
気はするのですが、単なる思い込みというか願望の
ような気もして、断定できずに揺れてしまうのです。
まぁ、それで、いいのかもしれません。。。

イメージ 1













希望を感じる内容なので、私的にはそれで充分♪


先日の「野外ステージと自転車」の夢について
あれやこれやと考えて、20年以上も前に見た
自転車の夢のことと関連付けたりもしましたが、
夢って、本当に何なんでしょう?!

数年前から、意識的にメモをするようにはしては
いますけれど、実際のところ、メモして解釈する
行為に意味があるのかないのか、よく分かりません(笑)




体調不良の一番しんどい状態は過ぎ去りましたので
ほぼ、通常通りの生活を始めていますけれど、
疲れやすいです。
まだ本調子ではないため、今日も何度か目が覚めた
ときに、夢を見ていたのですが、メモをすることが
できず、そうしているうちに、忘れてしまいました。
ほんと、そのときにちゃんとメモをしないとだめですね。