今朝の夢(団体旅行・トイレ・道)

目覚ましがなる前に目が覚めたときに
見ていた夢ですが、すぐにメモしなかったので
断片的にいくつかのシーンだけ・・・。

団体旅行に参加(引率)してて、日本の旅館に宿泊している感じ。
朝ご飯が、寝ていた部屋の隣の同じ大きさの部屋に
運ばれてきて、大半の人(日本人以外)が驚いていた。

トイレに行ったら、3つの個室があって、2つが
使用中で、一番奥からちょうど人が出てきて入ろうと
したら、水がいっぱい出ていて水浸しで、入る気に
なれなくて、どうしよう・・・って思っていた。

都会の道を歩いていた。
大通りでは沢山の人や車とすれ違った。
なんとなく、前に住んでいたマドリッドの町だった感じ。
一人だったのか、連れがいたのか、不明。
どこから、どこへ行こうとしていたのかも、不明。
はっきりとした記憶じゃないんだけど、雰囲気は現代ではなく
一昔前の感じ。。。馬車が走っていたような・・・。

*************

覚えているのはこの3つのシーン。
つながっているのか、ばらばらなのかも分かりません。
前後にちゃんとストーリーがあったと思うのですが・・・。


団体旅行の夢は、ちょうど1年ちょっと前にも
見ていました。
このときも、日本の旅館っぽところで、食事(笑)

団体旅行ではないけれど、団体行動してた夢も。


トイレが出てくる夢は、過去に何度か見ています。


道が出てくる夢は、いっぱい見ています。
特に、印象に残っているのものだけ。。。


この中で、重なっているのは、

3つとも関連してる・・・なんか、意味あり?!


イメージ 1













夕方、キャンピングからの帰り道、鹿(Corzo)を2頭見た♪