今朝の夢(畑)

目覚ましが鳴る前に見ていた夢

お友達のフェリの畑の横を通った。
トマトが赤くなりかけていたり
ズッキーニ、かぼちゃなどが実っていた。
フェリから、出来たのはどんどん食べて
いいよと言われていた。
母に言ったらもう知っていて、
「既に何度か採って食べてるよ
って言っていた。


*************

フェリは、フェリシア(Felicia)から?
ってことは、幸子さん。
ペニャ・デ・フランシアの向こう側のモンサグロ(聖なる山)
という村に住んでいる。
彼女の畑の横を通った、ってことは、私はモンサグロへ
行っていたのね。
現実には、まだ行ったことなくて、行きたいけど、車がない
私は、誰かに頼まなきゃ行けないので、アルベルカに5年も
住んでいるけれど、行けてない場所が多い。。。

それにしても、この間の花壇のシーンでも母が出てきた。
ってことは、続きなのかな・・・。
花壇じゃなくて、家庭菜園だったのかもね。