螺旋的シンクロ

過去の写真フォルダーを見ていて、
気づいて、びっくりしたこと。

2013年3月1日。
なんちゃって、ラーメン♪
(スパゲティーを使ってるから・・・)

イメージ 1













2014年3月1日。
なんちゃって、たこ焼き~♪
(鶏のささ身を使ってるから・・・)

イメージ 2













2015年3月1日。
なんちゃって春巻き~♪
(春雨が入ってません・・・)

イメージ 3













今年は、残念ながら、3月1日のお料理の写真は
ありませんでした。

体調不良で、寝込んでいて、その日はキッチンにも
立っていません!!!

なぜか、3年連続で、3月1日にいつもは作らない
お料理をしていたんですね。
全くの偶然です。
そんなこと、すっかり忘れてました。

過去にブログなどに載せるため、縮小した写真を
たまたま見ていて、3枚が並んでいたんです。

というのも、スペインでは日付の書き方がちょっと
変わっていて、日/月/年。
(今までにも何度も書いてますが・・・)

で、写真には、日付をファイル名にしているため、
01032013…、01032014…、03012015…が
3枚並んでいたんです。

ほら、こんな感じで・・・。

イメージ 4















フォルダーを変えたりしてないので、去年からずっと
この状態で並んでいたのですが、特に気にして見たことも
なかったので、さっきまで、気づきませんでした。

それも、0103・・・なのでフォルダーのトップ画面に
あるから、毎回このフォルダーを開ける度に、ブログや
facebook、twitterで写真をシェアする度に、目にしていた
はずなのに、見えていなかったんです。

この間も、どこかで、書きましたが、まるで、6年前の
ハートの装飾に気づいたときのような、驚きでした。

そうそう、3月24日のこの記事です。
「苔生すハート」


実は、春巻きとたこ焼きは、つい先日、4月3日と4日と
2日連続で作ったんです。
春巻きには、春雨も切って入れたし、たこも缶詰ですが、
買ってきて、一応本物らしい(?)たこ焼きでした!

そして、今日の夕ご飯には、なんちゃって、おほうとうでも
作ろうかな・・・って思っていたので、偶然とはいえ、
ちょっとずれた螺旋的再現に、さらにびっくりなのです(笑)

春巻きの写真は撮りませんでしたが、たこ焼きは写しました。

イメージ 5













なんちゃっておほうとうは3月の体調不良のとき、何度か
作ったので、もう既に、たこ焼きを作った時点で、螺旋的
再現は完了していたのかもしれないなぁ~という気もします。

いえいえ、この間、一番上のお友達がマドリッドから
遊びに来たとき、お友達に買ってきてもらって、一番上
だけですが、インスタントラーメンを食べました。

それから、またさらに遡りますが、昨年の9月に両親が
日本から来たときに、棒ラーメンを持ってきてくれて、
10月11月に何度か食べたんですよね!
大晦日にも、年越しそばの代用で、食べたような気も。

おほうとうは、自分で手打ち麺を作ればいいだけなんです。
パンやピザ、フルーツケーキ、餃子の皮などなど、手作り
してるんだから、手打ち麺もできるんですよね。。。

ってことは、なんちゃってじゃない、おほうとうを作る
ために、夕食用に手打ち麺を作れ!ってこと・・・?!
う~ん、どうしようかな・・・。

まぁ、そんなことは、どうでもいい、些細なことなんです
けれど・・・。

<関連記事>


螺旋的シンクロの話ですっかり盛り上がって
長々と書いてしましましたが(笑)、もう一つ
お伝えしたいことがあるのですが、これは別記事に
します。


7/4/2016
3.1

弥生の新月。
この間「苔生すハート」を書いたのが
満月のとき。
これもまた、螺旋的シンクロ~♪

昨日は、久々の快晴となり、お日さまパワー全開でした!

イメージ 6














見事な彩雲も見えたのですが、カメラのエラーで写っていなくて
かわりに不思議な写真が何枚も。。。

その一枚がこれ。
微妙に違うものが、10枚ほどあります。
あまりにも、日差しが強くて、デジカメのモニター画面が見え
なかったので、エラーになっているのに、気づきませんでした。

どんなふうに彩雲が写っているのだろう?!って思って、家に
戻ってから、めちゃくちゃ、期待しながら見たら、彩雲じゃなくて
?!な写真だったので、本当に、びっくりしました。

イメージ 7













シャッターの切れ方がおかしかったので、数枚撮ったところで
ちゃんと確認すれば、その時に気づいて、エラーを解除して
彩雲の写真が撮れたのではないか、と思うと、あの時、あれ、
変だな、おかしいな、っていうサインをスルーしてしまった
自分に対して、あらら、って感じです。

小さいあれ?!が、後になって、あちゃー!!になることが
たまにありますが・・・。
今回のは単なる写真の出来、不出来ですから、大きな問題は
ありませんが、仕事のことなどでは、そういう訳にはいかない
ですので、気を引き締めて、気をつけていきたいと思います。



<追記>(コメントにメモしたけど・・・)
ハートの贈り物のブログの今日の記事。
「光のバトンを受け取ってくれてありがとう。」
「このことが持つ意味、こういうことが起きる段階にまで私たちは到達した、その素晴らしさに気づいている人は少ない。外界の騒々しさに気を取られている人が多い。」

この部分!!!

昨日だったか、パナマ文書の報道を見て、
twitterでシェアした、記事とシンクロ・・・。


「愛のバクダン」リレーともいいます(笑)
「愛のバクダン」~憲法9条は日本製!!!
「愛のバクダン」~アインシュタインから娘への手紙の真偽

無差別多次元「愛のバクダン」空爆中~♪




∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪