True Blue

夕方のお散歩の帰り、車で送ってもらうことに
なって、ちょうど乗って走り出したときにラジオから
流れてきた曲・・・。

懐かしかった。
80年代を思い出した。
でもね、いつものごとく、タイトルがでてこなくて、
家に戻ってから、検索(笑)






いろいろな男と付き合ってきた
彼らの目の中を見たけど
今までは愛を知らなかった
あなたが私のドアを通って歩いてくるまではね
いろいろな男とキスをした
1000の船で航海した
でもどこへ行くにしても
あなたが私の運命の人
分かっているの
なぜならそれは

本物の愛
あなたは私が夢見た運命の人
あなたの心は手袋のようにぴったり
私はあなたの色あせない人になる
あなたを愛してる

たくさんのセリフを聞いてきた
何度も泣いた
その涙の粒はもう二度と落ちない
あなたが親友でとても興奮しているけど
疑うのならば
愛がどんなものか疑問に思ってみて
ただ思い返してみて
あなたの耳元でささやいた
その言葉たちを

本物の愛
あなたは私が夢見た運命の人
あなたの心は手袋のようにぴったり
私はあなたの色あせない人になる
あなたを愛してる
(×2)

もう悲しみは要らない

キスしてさよならをする
空は太陽で燃えている
あなたのような人を世界中を探した
分からない?
これは

本物の愛
これは本物の愛

疑うのならば
愛がどんなものか疑問に思ってみて
ただ思い返してみて
あなたの耳元でささやいた

本物の愛
あなたは私が夢見た運命の人
あなたの心は手袋のようにぴったり
私はあなたの色あせない人になる
あなたを愛してる
(×2)

日本語訳詞は、こちらから拝借
ありがとうございました。


Youtubeでついつい、マドンナの曲を
続けて、聞いてしまいました。。。
大学時代にタイムトリップしてしまいました。


9/4/2016
3.3

午後、雨が降って、夕方のお散歩に出かけられない
かな・・・と思っていたら、止んだので出発。
途中でまた、ちょっと降り出して、すぐ止んで、
森が切れたところで、見事な虹が、目の前に。。。
何ヶ月ぶり?!
最後に見たのはいつだったでしょう?

写真を撮ろうとしたら、メモリがいっぱいで、削除
してからじゃなくてはいけなくて、手間取っている間に
見えなくなってしまった・・・。

友達に会って、虹が出てたね、って言ったら、
「俺も見たよ。ひろみのことを思い出して、撮った」
というので、送ってもらいました。

イメージ 1













カンチ、ありがとう~♪
(懐かしついでに、東京ラブストーリー風・・・♪)

虹が出るなんて、想定もしていなかったから、
びっくり~。
だから、今日は、いつもの道だけでなく、大回りを
することになったのね・・・。
私に虹を見せてくれるために・・・。

マドンナの80年代後半のライブ映像を続けて
いくつも見たんだけど、すごいなぁ~って。
全身全霊を込めて歌い踊っている。。。
すごく楽しそうだし。。。
ご機嫌そのもの。。。
かっこいいし。。。
私、こんなに必死で何かに打ち込んだことあったっけ・・
って、ふと思ってしまった。

イメージ 2













午前中のお散歩のときに見つけた、ハートの石♪

誰かがペインティングしたんじゃないか、って見えるけど
鉄が混ざっている部分が赤く(というか、オレンジで)
まさにハートを描いているのです♪

ズームしたけど、わかるかしら・・・。

イメージ 3














「True Blue」は、「True Love」を歌っています。
歌詞に何度も出てきますし。。。
訳詞を拝借したブログにも書いてありました。
マドンナが当時の恋人、ショーンのことを想って書いたの
だろうって。

まるで、聖子のこの曲たちみたい。


とはいえ、私にとって、本物の愛(究極の愛)って、
やっぱりこっちかな・・・

私たちは、競争の結果、勝った精子と卵子が受精して生まれたのではなく、
精子の群れの中で、一番元気のよい精子をみんなで協力して助け合って
卵子に少しでも早く到達して受精しようという、努力の結果として生まれたのだ
と、ここには書いてあります。

生物の本質は、競争ではなく、助け合いなんです。。。
切磋琢磨といってもいいでしょう。。。

生命の発生の源を思い出して、未来に反映させていきましょう。。。