今朝の夢(たくさんの人)

多くの人が歩いてるのを
上から見ていて、私もその中に
降りようとしたけど、ちょっと
こわいなと感じて、躊躇してた

上から見ていて、人の流れが
途切れないので、降りるタイミングが
難しいとかんじてた。

別の人が、スーっと飛び降りるのを
見ていたら、簡単そうにみえるんだけど
イザ自分が降りるのは、どうしよう?
っていう感じだったけど、思い切って
飛び降りた。

別のシーン。
つながっているのか分からない。

大広間のような所に人もたくさんいて
入って行った。
土間からお座敷に上がるように靴を
脱いだ。
ナチョがいたのを覚えてる。

もう一つ別のシーン。
マドリッドに住んでいた時の建物に似ている
一つの部屋で料理をしていた。
ティトがポテトチップスを持ってきて
私に使いなさいとくれたんだけど、私がいる場所
から少し離れた所にある、ドアに掛けたと
言っていてとりに行かなくてはいけない
けれど、今は手が離せないから、後に
しようと考えていた。

*************

忘れないうちに、と思って、ベッドの中で
携帯で入力したので、変換がちょっと今一
だけど、そのままにしておきます。

3つのシーン、つながっているのか、ばらばら
なのかは、よく覚えていません。

上から見下ろすのは、以前にも見たことが
あります。

今回は、たくさんの人がただ歩いていて、
その中に降りていこうとしていたのです。
なんだか不思議な感じでした。

まるで、生まれる前のときのような感じ?
でも、私は赤ちゃんではなくて、もうすでに
大人の状態で、天国(上の次元)から地上へ
降りるような感じ。

今年の初めに見た、
では、上から下へ階段を使って降りたけれど、
下から上へ昇ったとき、元の場所に戻れなかった
んですよね。。。

また、ちょっとシチュエーションは違いますが
の記事と関連するのかな・・・。
なんとなく・・・そんな気がしました。


ナチョは、イグナシオの短縮形の呼び名。
中学校の体育の先生で、彼がわりと上り口に座っていて
笑った顔が妙に鮮明に残っている。

ティトは、-toで終わる名前の短縮形の呼び名だと
思っていたけれど、聖人の名前からきているらしい。
夫が亡くなったときにとてもお世話になった人。
アルベルカでのお父さんのような人。
最近会ってないので、夢に出てきてびっくり。

ポテトチップスというのが、よくわかりません。
スペイン語では、パタタス・フリータスまたは
パパス・フリータス。
何か意味があるのだと思うのですが・・・。
ジャガイモは、南米アンデス山脈(ペルーのチチカカ湖
近く)原産だから、1492年の新大陸発見関連かな・・・。
(これを書き出したら、長くなるのでパスします)


ところで、新大陸発見といえば、
ちょうど先日から、
ウルグアイの善大統領ムヒカ氏、来日中ですね!!!
共感した人が、それぞれに行動を開始したら、日本は変わります!!!
世界も変わるでしょう!!!
【第3回】ムヒカ大統領に聞いた 今、世界、福島とエネルギー 
市町村や共同体の力を強くするためには、一般市民が
団結して、政治的な運動によって中央政府に変化を
求めなければなりません。
中央政府に対抗するためには、しっかりとした政党が必要

「いまだに人類は先史時代を生きている。
戦争を放棄する時が来たら、初めてそこから脱却できる」
「私たちには戦争を終わらせる義務がある。
それは世界の若者が完成させなければならない
大義であり、可能なことだ」
「もはや一国で解決できる問題ではない。
世界的な政治的決断が求められているにもかかわらず、
私たちはそれを下せずにいる」

以前書いた記事

ムヒカ善大統領は、高いパワーの領域の人ですから、
多くの人に目覚めを促すことでしょう~♪
今の時期に来日というのは、すばらしいタイミング!

昨日の「True Blue」ともリンクしている♪

イメージ 1












facebookへの投稿をシェア♪

朝起きたら、雨降り、そして強い風。
出かけようと思っていたのですが、くじかれてしまいました。
と思って、外をみたら、雨じゃなくて、雪が降ってる!!
雪の粒、見えますか?
積もりはしないと思うけれど、吹雪いてます。。。
 
さて、さて、出かけるの、どうしましょう。。。
お昼用に足りないものがあるので、買いに行きたかったんだけど。
ちょっと考えてしまいます。。。