雨上がりの虹

イメージ 1












お日さまの光は
全ての色を
含んでいる

雨上がりの
空気中の水滴が
プリズムと化し
お日さまの光が
水滴を透過するとき
屈折し分光し
虹が生まれる

自然の天文現象の
芸術に癒される
優しさが伝わる
幸せが広がる
愛と喜びが満つ

10/4/2016
3.4

昨日の夜書いた
シェアしましたが
独立させて・・・
再シェア(笑)

晴れた日の
お日さまの周りの
虹色の環は
たまに見かけますが
雨上がりの虹は
本当に久しぶり。

今日も朝から雨が
降っているように
今年に入って、
雨の日が続いているの
ですけれど、
虹が出る条件が
いつも整っている
わけではないから
雨上がりの虹って
なかなか
発生しないんです。

この間の山登りの
ときには
カメラのレンズで
分光した虹が
何枚か写ってました。

たとえば・・・これ。

イメージ 2















昨日の夕方見た
雨上がりの虹は
本当に久しぶり。
半年振り以上かも。

たぶん、去年の6月13日以来。
facebookの投稿で、判明しました。

イメージ 3















*一番上の虹の写真は、お友達のカンディの撮影です。
私は、事情があって、撮り損ねてしまったのです。
詳細は「True Blue」の記事に・・・。


「虹」がタイトルについた記事いろいろ

虹の柱 2014/4/26

去年のクリスマスのお遊戯会で、一番下のクラスが
やった劇と歌った曲。


光(色)だけでなく全ての音が
宇宙から遍く降り注いでいるんです。

そして、全てが共鳴しあっているから存在している。。。


イメージ 4












光も色も音も、全て波動でありエネルギー。
今私たちが生きているこの世界は、ホログラム。
私たちの心の中の状態が投影されている世界。



私たちは、体験をしたいから、この物質世界に
生まれてきました。
体験を通して魂を進化させたいから。。。

こういう話に興味がある方は
どうぞ『魂の法則』をお読みください。