今朝の夢(執行)

目覚ましが、なる前に見ていた夢。
すぐに、メモしなかったので、
忘れてしまった。

今、覚えてるのは、「執行」という
言葉だけ。

*************

夢の中身は、忘れてしまったけれど、
余韻的には、最近の夢同様、
とても、素敵な気持ちだった。

「執行」というのも、冷たい感じ
ではなくて、暖かいというか
穏やかな感じがしていた。


「執行」の意味をネット辞書
コトバンクからコピペ。

しっこう【執行】
( 名 ) スル
実際にとりおこなうこと。 「政務を-する」
〘法〙法律・裁判・処分などの内容を具体化すること。
「強制執行(きようせいしつこう)」に同じ。
〘仏〙 「 しゅぎょう(執行) 」に同じ。


しゅうぎょう【執行】
( 名 ) スル
⇒ しゅぎょう(執行)


しゅぎょう【執行】
( 名 ) スル
政務・事務を執り行うこと。しっこう。 「天下-の宣旨下し奉りに/大鏡 道隆」
〘仏〙 〔「しぎょう」とも〕 寺社で諸務を行う僧の中の上首。
「 しゅぎょう(修行) 」に同じ。 「洋学生,三年の-をすれば一通りの歴史究理書を知り/学問ノススメ 諭吉」


なるほど、
「修行」と同じなんだ・・・。