地球と共に・・・

イメージ 3













今、私たちは
分岐点にいます。

地球と同調して共に生きるか
地球と対峙して生きるか
地球を破壊し続けて生きるか

どの未来を選びますか?


「慟哭」

地球上に
存在するものは
すべて
地球にある
物質を
組み合わせて
できたもの。

だから、
みんな
それぞれに
役割と
意味が
あるんじゃないか、
って
思ったりする。

うまく、
折り合いを
つけて
仲良く
楽しく
みんなが
暮らすことを
母なる
地球は
望んでいると
思う。。。

なんで、
地球上の
兄弟同士
仲良く
できないの・・・
って
悲しんで
いるような
気がする。。。

深い
悲しみが
やがて
慟哭となり
地震や
火山の噴火
として
私たちへの
メッセージ
として
表面化
するのかも。。。

気づいて・・・
って。。。

(2012/08/23)

上の詩のようなものは、3年半前に、
facebookのお友達が書いた小さな物語
読み終わった後、溢れてきた言葉を
書き留めたものです。

本宅のこの記事に、書いただけで
こちらには投稿していませんでした。

イメージ 1















先日から続く熊本での地震のことを
考えていて、また、今年に入ってから
見る夢や受け取っているメッセージの
ことを考えていました。

昨日の朝にFACEBOOKでシェアした
かおりさんの連続ツィートから、私の中が
核融合状態です(笑)



そして、この核融合状態をさらに強化したのが




今朝は青空。久しぶりです。
昨日は雨は降っていなかったのですが、曇っていてどんより。
午後になって、青空が見えたので、お散歩に出かけて、
10分もしないうちに、雨が降り出し・・・。
一応かさを持っていたので、そのままお散歩を続行しました。
森の家に着くころには、雨が止み、お日さまが・・・。
これは、きっと虹が出る!と思って東の空を見て舞っていたら、
案の定、虹が。。。(2番めの写真)
 
自然からの素敵なプレゼントを受け取りました。
大丈夫、私たちは、いつも大自然に包まれ、守られている。
地球は私たちのことを愛してくれている。
地球だけでなく宇宙全体が私たちにいつも愛を送って
くれている、ってことが実感できました。
 
先日書いた「変わらぬ愛」は地球からのメッセージ。

そして、翌々日に見た夢ーSmapーは地球からのお願い。

「ハートの贈り物」の昨日と今日の記事を見てそう感じました。


先ほど、用事があって、出かけたのですが、
お日さまの上に、うっすらと虹色の環の一部が
見えていました。

イメージ 2













その他関連記事









他にも、いっぱいありますけれど・・・。
とりあえず、これくらいにしておきます。

今、ベランダに出てお日さまの写真を撮ったら・・・
すごいエネルギー!


イメージ 4














18/4/2016
3.12
(12.3)
スペイン式で書いたら、ひふみ!


沖縄のかみんちゅさんの今日の記事も意味深。。。






かおりさんのツィートをシェアしたときに
コメントで補足したものもシェアしときます。

4年前に「ナポリと熊野の関係」という記事を書いたのですが、
「ナポリと熊本の関係」だったのかも・・・。
海との位置関係を考えたら、熊本っぽい・・・。

ちょうど2年前にもこんな記事を書いていました。

このたくましさ、生命力、すごく、日本人(というか縄文人)っぽい。。。
古代から、地震や火山噴火、台風、津波・土砂崩れなど自然災害に
負けずに命をつなげてきた日本人のDNAや魂には、
刻み込まれているんでしょうね。
困難を笑い飛ばしてしまうユーモアも。。。

縄文人は、日本の先住民。
先月、山登りしたときに野生の山ヤギを見て書いた記事
「3年前、4年前に書いた記事ですが、先住民に
ついてまた、先住民の神について言及したものを
リストアップ。「征服」に言及した記事も追加しました。」
と書きました。


一番上の写真は、街道沿いのサクラ。
数日前から、街道沿いのさくらんぼが実る桜の木のお花が
咲き始めているのに気づいていたのですが、やっと、
今朝、青空をバックに撮ることができました!

森の家のさくらんぼのお花も、上のほうから咲き始めて
いますが、この数日の雨で、かなり、花ごと落ちて
しまっています。。。


そういえば「True Blue」を書いた日の夕方に
森で虹を見たんですよね。。。
私は写真を撮れなかったけれど、お友達に送って
もらった写真を記事に載せたんです。

日付的には4月9日、49で子宮の日、
スペイン式で94で櫛の日。

そして、虹だけ独立させて「雨上がりの虹」を書きました。