今朝の夢(鼻、交差点)

鼻の上に、何か黒いものが付いていた。

交差点で、3,4人の若くて背が高くて格好が
よい男の子と一緒になって話しかけられた。
私も若かったような気がする。
自転車に乗っていた?

商店街を歩いていた。
アクセサリーとか小物の店、おしゃれな
下着と服の店の前を通った。
入ろうかなと思ったんだけど、急いでいたので、
次の機会(帰り?)にしようと通り過ぎた。

*************

目覚ましがなる前に目が覚めて、
その時には、もっと詳しく覚えて
いたんだけれど、すぐにメモをしなくて
起きようかな、どうしようかな、とか
考えている間に、かなりあいまいに
なってしまいました。

最初に鼻に黒いものがついていたって
書きましたが、すごく印象的でした。
でも、私に付いていたのか、他の人に
付いていたのを見たのか、そのあたりが
はっきりしません。
かなり大事な部分だと思うのですが(笑)

その上、鼻に黒いものがついていたのは
交差点で若い男の子たちに声をかけらた
ときのことだったのかも・・・という気も
しないでもないのです。

とにかく、すぐにメモをしなかったのは
失敗です。

「執行」の夢(単なる言葉だけなんだけど)から
5日ぶり、「SMAP」の夢から6日ぶり。

覚えていない間も、朝起きたときの印象は
見ていたんですけれど、記憶にないのです。

覚えている必要のない夢。
覚えていたらまずい夢が強制的に削除
されたという気がしないでもない。。。

今日の場合は、シーンですけれど。
そういう、感じの不思議な夢でした。


今日は夕方、