今朝の夢(食事療法)

お店のような場所。
カウンターテーブルの向こうに女性が座ってる。
私はこちら側に座った。
「私は、毎朝、絞りたてのオレンジジュースを飲むのよ。」
と言ったら、驚いていた。
「毎朝絞るの大変じゃないですか?」
と聞くので
「スペインはオレンジが安いし、ブリックパックのジュースは、もう何年も飲んでないかも。」
と言ったら、さらに驚くので
「ブリックパックのジュースは、本当のジュースじゃないし、ビタミンCも偽物だから、体に良いとは言えないのよ。まぁ、コーラとかよりはマシだけど」
別の女性が私の背後から近づいてくて
「そうらしいですね。他に食べないほうがいいものありますか?」
と聞くので
「お砂糖、特に白砂糖は、避けてください」
「えー甘くなくなっちゃうじゃないですか。。。」
と驚くので
「代わりに、蜂蜜とか、黒砂糖とか、ステビア、メープルシロップとかなら、いいです。」
ここで目覚ましが鳴ってるのに気づいて起きた。

*************

先日の310(砂糖)の日に合わせて投稿した記事
を読んでいただいたら、分かると思ういますけど、
現在一般的に流通している精製砂糖は百害あって
一理無し状態です。。。

精製白砂糖だけでなく、精製塩、白小麦粉、白米など
精製された食品は、もともと含まれていた微量ミネラルを
全て排除してしまっています。
現代技術で精製の精度が極めて高くなっているので、
代謝の際に必要な微量ミネラルが除去されてしまって
糖質の代謝がミトコンドリア代謝が完全に終了せず
途中でストップしてしまうので、代謝不全となり、
その状態が慢性化することで、がんや糖尿病、うつなど
さまざまな疾患の原因となっています。

ミトコンドリアが私たちの体の中で元気に働いてくれる
ような生活習慣をすれば、病気とは縁遠い生活が送れる
だろうと私は信じています。

そんなに難しいことではないです。
食事に関しては、できるだけ安全な材料を買ってきて
自分で調理していれば、いいんです。
大量生産品をできるだけ避けることが大切です。
ご飯もおやつもできるだけ手作りして、昔ながらの
暮らしをするってことですね。



医食同源とも言いますし、食べたものが私たちの血と肉と
なり、私たちの体を作っていくのですから、気をつける
にこしたことありません。



さらに・・・。
肉体的には、食事や運動など生活習慣に気をつける
ことで、病気になりにくい体になることはできますが
もっと大切なのは、感情や心です。

「病は気から」と昔から言われているように心と体は
密接な関係があります。
感情や心と体(行動)が一致しているということって
ストレスがほとんどない状態ってことです。
これって、自然と調和している状態なのだと思います。
だから「美しき緑の星」ではみんな長生きなのでしょう。

「魂の法則」の中で、「病気の感情的要因」について
いろいろな例を出して背梅委されていますので、興味の
ある方はどうぞお読みになってください。