今朝の夢(学校、買い物、雨漏り)

今朝もいろいろと見てたんだけど、一度めに
起きたときの夢は忘れてしまった。

2度めにちゃんと起きたときの夢は・・・

断片なんだけど・・・

語学学校みたいな感じのところで働いていた。
新しい学生が来るみたいでお迎え。
女の子と男の子(たぶん)が来た。

買い物にいって、パートナーの人ともう一人の人の分の
その日の夕食、次の日の朝食などを中心に買おうとしていた。
試食コーナーのところに、出来上がった料理(焼いたお肉とか)が
あって、それを持って帰っている人がいた。
私は、どうしようかな・・・と思って見ていた。

学校の前を通ったら、その日の朝入った女の子が寮(学校の敷地内の向かいの建物)に戻るところで、バイバイした。

何故か、私は、パートナーと入れ替わっていた。
パートナーは背が高い人で私は背が低いので見た目で入れ替わった
ことが分かるはずなのに・・・。
不思議なんだけど、だれも指摘しなかった。

大阪の祖父母の昔の家のようなところ。
大雨が降っていて、雨漏りとかしていないか、あちこちチェックしていたら、玄関横のお部屋の押入れから水が漏れていた。
?って思って外に出て、どうしてなのか確認しようとしたとき、泊まっている人(お客さん?)が、公衆電話の場所を教えてほしいと聞いてきた。
駅のほうへ向かう道へ行ったところにあるお店と、田んぼのほうへ向かう道の途中に、昔(子供のころ)あったのを覚えていたので教えたけれど、今もあるかどうか分からないから、私も一緒に行くと答えた。
その人は、着替えてから行くと言っていったんどこかへ行って戻って、薄紫色のスーツと白地に赤いチューリップの柄のブラウスを持ってきた。
ブラウスは、母が私にくれたもの。
何で?!って感じだけど、夢の中では、特に何も思わなかった。
でも、着替え終わったときには、そのブラウスは着ていなかった。

雨漏りしている部分をチェックしようと外にでたら、高架下の商店街のような雰囲気だった。

上から水がどーっと滝のように流れてきていて、それが、壁の下のほうにある長方形の窓のような穴に入っていっていた。
そこから、押入れとつながっていて水が出てきてるんだろうな、と思っていたら、ちょうど、山本太郎さん(?)が来たので、直してほしいと頼んでいた。
上からの水は、上の問題であって、私たちの問題ではないので、私たちには解決できないから、上の人に頼んでほしいと。

*************

断片的なシーンを思い出した順番で書いたので、
夢の中の順番と同じかどうかは、分かりません。

あまりに、盛りだくさん過ぎて、どう解釈したら
いいのか、分かりませんが・・・(笑)

最初の学校の部分は、先日の「修学旅行?」の夢
関連しているみたい。
その記事のコメントに書いたけど、沖縄のかみんちゅさんが
「卒業」に関する夢を見ていたので、それともリンク。

この記事を書き終えて、沖縄のかみんちゅさんのところを
チェックしたら、今度は新学期の話で、あれっ、ってことは
私の今朝の夢も新しい学生が入ってきたから、新学期が
始まったってことになるし、シンクロ。
柑橘系の話は、昨日のオレンジまたシンクロ!!!

ちょっと、気持ち悪いです(笑)
同じソースからのメッセージを受けているのでしょうかね。

買い物の部分は、昨日の食事療法の夢と関連している。
年がら年中、こんなことを考えているから夢にもでてくるのかな、
とは思ったりします。

試食コーナーのをタダで持ち帰ったら、食費が助かるな、
調理もしなくて済むので楽だな、という気はするものの、
誰か知らない人が作ってどういう材料を使っているか分から
ないものは、ちょっとねぇ~って感じでした。
結局どうしたのかは、見てないので分かりませんが、たぶん
パスして、材料を買ったのだと思います。

そして、次のパートナーと入れ替わる、というのは、
魂的に入れ替わっているから、表面的には、分からないのでしょう。
2014年の夏の魂のパートナーとの出会い以来、私の中では
確信となっています。
「私はあなた」という記事も書いています。
先日の「地球と共に・・・」にもつながっていきますし、
この記事を拡大した「愛のバクダン~地球と共に・・・」とも。

そして、大阪の祖父母の家のこと。
これは、父方の祖父母で、今年の初めのころに母方の祖父母の
家の近くの駅の雰囲気を感じた夢「高架下の家」を見ました。
今日の夢の中でも、家を出たら、高架下の雰囲気があったと
いうのがシンクロしています。

雨漏りというよりは、上の家の問題が
下の家に波及している、
という感じでした。
構造上の不都合なのか、具体的には分かりませんけれど。。。

それにしても、山本太郎氏が出てきたのには、びっくり。
今の国会議員という役割を代表してなのか、彼の今の思考や行動が
私と近いので、出てきたのかも知れませんが分かりません・・・。

以前、細川元首相、オバマ大統領が出てきたことがあるのを
思い出しました。

それにしても、この数日の連続する夢の内容は本当に意味深。


連続する前に数日ブランクとなる最後の日に見た
16日の夢「執行」がこれまた、意味深だし。。。

まぁ、前にも書いたけど、2016年に入ってから
夢を覚えている頻度がすごく高くなっているし、
なんか次元が違うというか、起きたときに不思議な
感覚があるんです、本当に。。。

今までは、ほとんど夢を見たことがない(覚えていなかった)
ので、私の中で、何が起こっているの?何が変わったの?
って感じで、本当に自分でもびっくり仰天状態なのです。

4/25、3.19


昨日、隣の山脈の山の上に住む知り合いのところに、
先日の夢の二人組みと一緒に今年初めて遊びに行きました。

イメージ 1













菜の花があちこちに咲いていて、うきうき~♪
お庭にもいっぱい、いろいろなお花で、わくわく~♪

帰ってきて、4月1日の知り合いの結婚式のときに撮った
ビデオと写真をUSBメモリーにコピーして、今朝、
別の人の写真のCDと一緒に送れるように渡しました。

金曜日にした有機栽培のお米のオーダーの請求書が
今朝届いていたので、振込みをしました。

先日母から頼まれた生アーモンドの効果についての資料を
全部送ったら、今朝母から、その要約の文書が届き、
私は、長文でだらだら説明してしまうけれど、
こんなに簡潔に書くことができるんだ!とびっくり。

なるでこさんの昨日の記事

金木犀さんの今日の記事

とまぁ、夢だけでなく現実生活もどんどん動いています。

意識は、多次元で動いているけれど、
体がいくつあっても足りない状態(笑)