親愛なる魂の兄弟へ

イメージ 2














自分自身を責めて
苦しまないでください。

心の優しい人ほど
心が純粋な人ほど
愛がある人ほど
他人のせいして責任転嫁とか
できないから、自分自身を
責めて苦しめてしまいます。

誰か一人、ましてや
あなたのせいではありません。
私たち人類の全体責任なんです。

私たち一人一人が
過去において抱えてきた
心の闇が、どんどん積み重なって、
どうしようもなくなってしまって
身動きができない状態が、現在。

エゴを手放すことができなくて、
自分さえよければ、と他者を
傷つけてきた過去の私たちも含めて
全てが癒されるように、
まず自分自身を癒してください。

あんまり気負いすぎないで。

救われるべき命は、
どこにいても、
何をしていても、
ちゃんと救われます。

それぞれが生まれる前に
決めてきたことだから・・・。

とはいっても、
腸内細菌と同じで、
まだ日和見菌系の
どっちつかずの人が
たくさんいますから
その人たちが少しでも
本当の自を取り戻して、
自分自身を救い、
周りの人を助ける人になるって
自然と共に地球と共に
宇宙の摂理に従って
調和の世界に生きると
心に決めて、動きだしたら、
突然ぐるりんと、ひっくり返ります。
奇跡が起こったかのように。。。

イメージ 1












たくさんの人を救おうと
思わなくていいの。

あなたが、あなた自身を救って、
あなたの子供たちに愛を伝えて、
愛に生きる大人になるように育てたら。。。

あまり気負いすぎないで、
マイペースで、湧き上がることを
好きなだけやってくださいね。

あなた自身が、あなたの子供と一緒に
ご機嫌でいられますように。
それが一番大切なんです♪ 


08/05/2016
4.2


ある人に送ったメッセージを少し修正して
今、ここに生きている、全ての魂の兄弟へ
愛を込めて。。。

昨日、シウダ・ロドリゴへ行った後
初めて、ポルトガルまで足を伸ばしました。
ヴィラル・フォルモソという国境の町。
広場に平和の聖母マリア像。
家の壁にも聖母マリアのタイル。

シウダ・ロドリゴでは、愛の木(花蘇芳)が満開でした。

イメージ 3













6年前に書いた「愛の木」の記事の中で、なぜ愛の木と
呼ばれるかの由来を書きました。
私が「愛」に目覚めたきっかけとなったような気がします(笑)
思えば、この時から、怒涛のように私の人生は急展開しています。

今日は、日本は母の日。
母の日については、去年、いくつか記事を書きました。

母の日 2015/5/11


昨日の午後から、また雨が降り始めています。
今朝も、雨の音で目が覚めて、週末ということもあって
ベッドから出ずに、うつらうつらとしていたら、
たくさんの夢を見ていました。

牛乳が発酵して、ヨーグルトになるのは、ヨーグルト酵母のおかげ。
カビ・キノコ・酵母を真菌類ということなので、きのこと酵母は親戚。
自分が卒業した学校を母校といいますよね。

今日の夢は、日本の母の日に合わせて、「母」関連だったのかも。。。

ポルトガルは、ファティマという町で聖母の出現があって
スペインと同様、聖母信仰が強い土地。
ファティマの聖母の最初の出現は、1917年5月13日のこと。
来年で、ちょうど100年なんですね。
「ファティマの名前は、アラビア語の女性名「فاطمة」
(ファーティマ、ラテン文字転記:Fāţimah)に由来する。
ムーア人の姫ファティマがレコンキスタの最中に
キリスト教国側に捕らえられ、洗礼を受けキリスト教徒となり、
1158年にオウレン伯と結婚したという伝説がこの地に伝わっている。」


昨日、急遽、ポルトガルに足を踏み入れることになったのは、
やっぱり意味がありそう。。。(思い込み強すぎですけどね)

帰りにもう一度寄った、シウダ・ロドリゴでぼんやりしてたけど
お日さまの周りの環も見えたし・・・。

イメージ 4














先週のスペインの母の日から、日本のみどりの日、こどもの日を
経て、今日はまた、日本の母の日です。

書いたものを再度・・・。

かつて子供だった大人たちへのメッセージ。。。
今、ここから、行動することで未来を変えることができる♪
未来は、今の私達の集合意識の結果なんだと思います。
全ては、私達一人一人次第。。。

そして、私たちは、すべてつながっている。。。

私はあなたで、あなたは私、
そして、地球、そして宇宙。。。



「ONE」に載せた過去記事リンクもついでにシェア。

本宅ブログの「愛のバクダン」シリーズ。


「愛のバクダン」無差別空爆作戦実施中~♪

いつだった、どこかの記事に書きましたが、
私がブログやfacebookやtwitterでいろいろと書いているのは
全て、未来への祈りであり、魂の兄弟へのメッセージです。