青い鳥

  
 
奇跡は
幸せの
青い鳥と
同じ

気づかないだけで
いつも
私たちの
周りに
存在している

イメージ 1



宇宙からの
笑顔が
奇跡が
光が
音が
愛が
私たちに
勇気を与えて
くれている


だから
私は
ひたすら

「愛のバクダン」

無差別空爆作戦

実施中~♪



本宅ブログの「愛のバクダン」シリーズ。




湧き上がってきたので後半にメモしたものを独立させる
ことにしました。

2011年4月15日に川へお散歩に行って逆光で写真を
撮ったところ、まるで舞い降りてくる青い鳥のような
光が写りました。
今までたくさん逆光の写真を撮っていますが、青い光は
よく写りますけれど、青い鳥の形に写ったのは、後にも
先にもこの一回だけ。。。

まさに青い鳥が奇跡のように空間から現れて
地上に舞い降りてきたって感じです。。。

季節はずれだけれど(笑)
クリスマス・キャロルの奇跡
全ての人々に起こりますように
祈りを込めて・・・。

12/5/2016
4.6


四つ葉と五つ葉のクローバーの写真も再度。
今度は、まさに見つけた時、摘む前の様子♪

イメージ 2


イメージ 3













イメージ 4














四つ葉のクローバーが幸運のシンボルというのは知っていた
けれど、五つ葉は?って思ったので、調べてみたら。。。
興味深い説明があったので、2つ載せておきます。



「四つ葉のクローバーの四枚の葉には
faith = 誠実
hope=希望
love=愛
luck=幸運
この四つの言葉の意味が込められています。
4枚そろって
Genuine=真実・本物の力ができあがります

5枚の葉がそれぞれ 
愛・希望・健康・知恵・財運を意味する 
経済的繁栄 財運」



「四つ葉のクロバーは十字架を表し幸運をもたらすと言われ
一枚一枚の葉に意味(愛・富・健康・成功・幸運)があるそうです。
Fame(名声)
Wealth(富)
Faithful Lover(満ち足りた愛)
Glorious Health(素晴らしい健康)
そして4枚そろってTrue Love(真実の愛)

さらに五つ葉になると財運、金運の上昇になるそうです。
六つ葉だと「願いが叶う」 七つ葉だと「永遠の幸運」 とか・・・

五つ葉はよくない意味も聞きますが、
自分が信じたいほうを信じるのもいいですよね^^」


微妙に違うのが面白いです(笑)
4枚そろと
1つめが、「Genuine (真実・本物の力)」
2つめが、「True Love (真実の愛)」

まぁ、「力」は「愛」でもあるので、同じことを
違う言葉で表しているだけかな・・・と。。。

「True Love」は、先月の「True Blue」の歌詞にもあるし、
夢に出てきた「小さな青いお花(わすれな草)」ともシンクロ。


青い鳥の写真を撮った日の記事

「青い鳥」といえば、私にとっては、「劇団青い鳥」
大学時代から結婚するころまでの、心の支えでした。
大学卒業の年、たまたま新人募集があって、オーディションを
受けて、落っこちたのも、懐かしい思い出です。

最近、当時の知り合いとfacebookで久しぶりにやり取りして
新作公演の話を聞いて、健在なんだ!とうれしかった記憶が。。。

2016.2.5
劇団青い鳥40周年パラダイス vol.2
これかな・・・?!
イメージ 5

































30年近い前の日々が鮮やかによみがえってくる・・・。


2017.4.24追記
上の劇団青い鳥の画像を、リンクではなくPC保存画像に変更。
(Yahooの仕様変更でリンク画像が表示されていなかったので)