意識のパワー「慈悲の瞑想」

昨日の夢のメモに書いたように、今日5月14日は
ファティマの聖母出現から丸99年の翌日、つまり
100年めの初日ということになります。

アルベルカでは、村はずれの森の中の古い庵で
マハダス・ビエハスのお祭りが今年は今日にあたり、
聖イシドロの日の前日であり、個人的には、亡き夫の
54回めの月命日の今日、まるで、何かに導かれるかの
ように「慈悲の瞑想」が目に入りました。

「慈悲の瞑想」は以前から何度も目にしていましたが
今まで何故か、twitterでもシェアしたことなかったし
記事にしたこともありませんでした。

これは、記事にしてシェアしなさいということだと
感じたので。。。

イメージ 1














「慈悲の瞑想」

私は幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなりますように
私の願いごとが叶えられますように
私に悟りの光が現れますように
私は幸せでありますように(3回)

※こころの中で「私は幸せでありますように」
と繰り返し念じる。

私の親しい人々が幸せでありますように
私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の親しい人々の願いごとが叶えられますように
私の親しい人々にも悟りの光が現れますように
私の親しい人々が幸せでありますように(3回)

※こころの中で「私の親しい人々が幸せでありますように」
と繰り返し念じる。

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように
生きとし生けるものにも悟りの光が現れますように
生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)

※こころの中で「生きとし生けるものが幸せでありますように」
と繰り返し念じる。

私の嫌いな人々も幸せでありますように
私の嫌いな人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の嫌いな人々の願い事が叶えられますように
私の嫌いな人々にも悟りの光が現れますように
私を嫌っている人々も幸せでありますように
私を嫌っている人々の悩み苦しみがなくなりますように
私を嫌っている人々の願い事が叶えられますように
私を嫌っている人々にも悟りの光が現れますように
生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)


イメージ 2














「飛んで」ブログで紹介されていた、「Indeep」ブログの
ください。

そして、いいな、そうだな、とか肯定的な感想を
持たれたらなら、ぜひ、「慈悲の瞑想」を日常的に
やり続けてみてください。

意識(思い・祈り)のパワーは、私たちが思っている以上に強くて、
一人の意識が変われば、全体の意識に影響を及ぼします。
まるで池の中央に投げ入れた小石の波紋が池の端まで届くように。


Indeepの記事の中では、マザーテレサのことにも言及されて
いましたが、本当に、まさに、そうなんですよね!

よく私が引き合いに出している「魂の法則」「愛の法則」
本の中でも、同じことが書かれていました。
子供たちが無条件の愛で育てたられ、その子供たちが大人に
なったら、一世代で世界が変わるって。。。

最近、私は、まさに、子供を無条件で愛することという
課題に直面しているので、次の部分を読んだときには
さらに踏み込んでここにくるのかぁ~って感じでした。

イメージ 3















1979年に、ノーベル平和賞を受賞した後のインタビュー
の中で、彼女は、「世界平和のために私たちはどんなことを
したらいいですか?」という質問を受けます。

これに対しての彼女の答えは、

「家に帰って家族を愛してあげてください」

だったそうです。

家族を愛する = 世界平和 というのは、イコールには
感じない方もあるかもしれないですが、過去記事、

・「革命」(3) – 革命的行動の最上位は「子どもたちへの
無条件の愛」を獲得した社会に戻すこと 2015/07/12

などに書いたことがありますように、家族(特に子ども)を
無条件に愛する社会にすることは、それだけで、すべてを
平和に導く力があると私は信じています。

結局、真実の革命というのは、

・国家システムに依存しない自立した人生
・子どもへの無条件の愛
・他者に慈悲を持つための瞑想

の3つくらいということになるのですかね。」


頭では理論的に分かっていても、なかなか実生活に反映させ
実践するのって、本当に難しいんですよね。。。

大げさなんですけれど、毎日が自分自身との戦いのような
気がしています(笑)

マザーテレサについては、何度か私も記事にしています。




イメージ 4















今日は、エネルギー関連での自立の記事も目にしました。

節約に節約を重ねた結果、電気使用料は1,000円を切るまでに…
’12年9月、冷蔵庫なしの生活を1年間続けたことで…
東電との契約を解除。晴れてオフグリッド生活をスタート…

1週間ほど前にもよく似た記事がありました。

電灯は、居間と台所そして風呂場だけ
冷蔵庫も電子レンジもない台所
冬場は木炭のこたつ。。。


「革命」は、静かに進行しています。
ある日突然、「奇跡」が起こる日も近いかもしれません。


14/05/2016
4.8

桜のお花が終わって、早速小さなさくらんぼが・・・。

イメージ 5












まさに、命の循環。。。
自然の恵み、宇宙の摂理。。。


「養生法の探求」ブログの「ミトコンドリア・イブ」
「世界の裏側ニュース」ブログの
「虹色オリハルコン」ブログの「オバマ大統領広島訪問決定」


そして、今日は、Stap細胞について書かれている記事が
ありました。

病んだ細胞を根底から治し、しかも若返りにリセットし直し、
その寿命も延ばす治療が未来に確立されますと、その市場
規模は数兆円では済みません。日本は、自らの莫大な国益を
罵倒により捨ててしまったのかも知れません。

この記事にリンクされていた、2つのニュース。

小保方氏を発明者のひとりとするSTAP特許出願(特願2015-509109)が期日までに出願審査請求をされなかった…4月22日付で出願人ハーバード大が出願審査請求…
今年3月10日、ドイツのハイデルベルク大学…TAP関連の論文…修正STAP条件によって、JurkatT細胞の運命が多能性と細胞死の間で二極分化する

やっぱりな・・・という感じです。

本当に、「パナマ文書」の件といい、今まで隠れていた
ものがどんどん、明るみになってきています。
嘘やごまかしが通用しない時代、本物がきちんと評価される
時代へとなってきています。

何が本物で、何が嘘や偽り、ごまかしなのかを見極める
「心の目=第三の目=良心(良識)の目」が働くかどうかが
試されているような気がします。


「沖縄聖地廻り」ブログの
いい気分の日も
イヤな気持ちの日も
変わらない何かに救われる。

「新MUのブログ」の
靈的とは、本來は自然エネルギーのことを表しますが、
その意味をねじ曲げれば支配は容易く出來ます。
日本民族は元々が全員がシャーマン的能力を備えている
のを封印するために文字を劣化させたのは間違いありません。 


自然との共生、地球との調和、宇宙との融和が大切♪




生きとし生けるものが
全て幸せでありますように・・・