みんなすべて愛・・・

イメージ 1












子どもたちのこと
あの人のこと
あの人たちのこと
両親のこと
兄弟のこと
親戚のこと
友達のこと
知り合いのこと
地球の仲間たちのこと
宇宙の仲間たちのこと
生きとし生きるもの
この世に在るもの
あの世に在るもの
みんなみんな

もちろん
私自身のことも
すべてすべて

愛してる
愛おしい

22/8/2016(7.20)
24/8/2016(7.22)加筆
26/8/2016(7.24)公開

イメージ 4














3年前に「肌・・・」という詩のようなものを
書いたんですけど・・・
たぶん、「肌」は愛を
敏感に感じてると思います。

なんとなく、ですけれど・・・愛は心で感じている
のではなく、肌で感じているのかも。。。
だって愛は、空気中に漂っているから。
ここ、そこ、かしこに、充満してるから。

そう、「愛はどこ?」に以前書きました。

ミトコンドリアは、もちろん「肌」の細胞に生息してるし
以前書いたように、ミトコンドリアが愛を察知しているって
ことなのかも知れません。

イメージ 5














今日は、私のお誕生日。
生まれ落ちてから半世紀も経ってしまいました。

若いころは、30才過ぎまで生きたら十分と思っていたので、
気がついたら予定より、20年も長生きしてます(笑)
もうしばらくは生きていたいものです。
欲とか執着ではなく、子供を育てる責任があるので。。。
その期間は生きていたいと思っています。

いろいろなことがありました。
本当に、しなくても良いような、経験をたくさんしました。
でも、その経験があったからこそ、今の私がいます。
長い長い寄り道をしたからこそ、今の私になれました。

これからも、さらに、進化していきます♪

早起きして、夜明け前の暗いうちに出かけて、東の空の
冬の星座を見てきました♪と言いたいのですが、曇って
いて・・・。
かすかに、オリオン座とシリウスだけが雲間に見えました。
遠くの雷で、空が何度か光っていました。
雨が降るみたいです。
2ヶ月以上ぶり・・・♪

午前中、雨が降ったり止んだり。。。

イメージ 6















半世紀前
たくさんの体験をするために
この地球に生まれてきました

そして
生まれる前の計画通りかどうかは
分かりませんが
信じられないような経験をしてきました

まだまだ
この地球での旅は続きます

これから
どこへ向かっていくのでしょう?

光と影

みんなすべて愛・・・


午後は、ドライブ。
メアンドロ(アラゴン川の蛇行によって島のようになった地形)へ。
スペインに来る前に、何度か行った和歌山の清水町のあらぎ島
同じような地形が、アルベルカの近くにもあることを知ってから
早5年・・・やっと、見に行くことができました。
今回は、対岸のエクストゥレマドゥーラ側から見下ろしましたが
次の機会には、島部分に行ってみたいものです。

イメージ 2














この記事のエッセンスのようなものは
すでに5月12日に非公開コメントで
に書いていたのに気づきました。。。

子供たちのことも。
私自身のことも。
あの人のことも。
日本のことも。
世界のことも。
自然のことも。
地球のことも。
宇宙のことも。
全部まぁ~るく
愛で包み込んで、
抱きしめていたい、
ただそれだけなんだよね。

なぜ、気づいたかというと、
に書いたコメントを、メモしたから。

26/8/2016
7.24

バトゥエカスへ降りる途中、歩いて上ってくる男女2人に
出会い、上まで車で乗せていってほしいというので、
私とビクトルとチョリは降りて、ホセ・イグナシオが
2人を乗せて戻ってくるまで車道で待機。

松の木の木漏れ日がいい感じだったので、写真を撮って
遊びながら待ってました。

イメージ 3














イメージ 8













リオマロ(悪い川という意味)に着いたら、モイセ(モーゼ)と
その彼女にばったり。
午前中は、モイセのお父さんに、パン屋さんの前の道で会ったし。
今朝、知り合いからの電話があって、モイセのお母さんのお店での
イベントのポスター制作を頼まれたし。
なんか、偶然とはいえ、不思議・・・。

みんなで一緒にバルで飲んでおしゃべりして、その後、メアンドロを
見るための展望台へ。
その後、川に降りて水遊びしました♪
ただ、足を入れただけだけど・・・

水の流れを見ているだけで
水の音を聞いているだけで
お日さまの光を浴びているだけで
風に揺れる木々に囲まれているだけで

細胞の一つ一つが喜んでいる
心がどんどん洗われていく
たくさんの愛に囲まれ
幸せな時間を満喫~♪


イメージ 7













先日の「力づくはエゴ・・・」の後に、私の心の奥底深くに
隠していた、いくつかの思い出したくない記憶を掘り起こし、
その時に傷ついたままになっていた子供の私を抱きしめて、
もう苦しまなくていいよ、放ったらかしにしていて、ごめんね、
これからは幸せになろうね、と私自身に話しかけていました。

私が私自身を赦せないと思っていた気持ちを解放させたつもり
なのですが、たしかに、その頃から、変化が生まれています。
2年前から取り組んでいる「心の傷を癒す・・・」、そして
去年から意識している「視野を広げる・・・」やっと現象化
してきたのかもしれません。