今朝の夢(北野武と)

北野武の愛人だったのか
愛人役だったのか定かじゃないけど
寄り添って歩いていた。
四角い広場の一辺を柵の外側を歩き
戻りながら作の中に入れる所から
中に入るのかと思っていたら、
通り過ぎてまた元の場所へ戻って
そこから中へ。
中に入ったら、曲がってまっすぐ歩く
ように支持があったけど川のような
水の流れを渡らないと支持された
ルートに入れないのですぐには
曲がれなかった。

川のような、水の流れを渡るとき
乳母車に乗った女の赤ちゃんがいて
顔に水がかかってもニコニコで
ご機嫌だった。
というか、喜んでいた。
さすが、お姉ちゃんと武さんの子ね
とおもっていた。

ここで目覚ましが鳴って、めがさめた。

*************

不思議な夢です(笑)
何故、北野武さんが出てきたのか・・・。
それも、愛人または愛人役のように寄り添って
歩くなんて。。。
ファンでもなんでもないのに。

あっ、つい数日前、北野武さんとお母さんの
エピソードの動画を見たような気がするので
その影響かもしれません。

最後に「お姉ちゃんと武さんの子」と出てきたので
私自身は愛人ではなかったようです。
ちょっと、ほっとしているかも(笑)
というか、私がその女性だったのかどうかさえも
定かでなくて、ただ、見ていただけなのかも・・・と
いう気もするのです。

好きでも嫌いでもない人ですが、ちょっと関わりは
持ちたくないという印象がありますので・・・。

両親の元にいた頃には、両親が心配しないようにという
配慮から、無茶なことはしてませんでしたが、仕事を始め
家を出てからの、現実の世界で、できることなら関わり合いに
なりたくないようなタイプの人との交流が増えました。

約5年半前にここに引っ越してきて、夫が亡くなり、
その後に知り合った人たちの大半は、私の子ども時代の
人間関係(家族・親戚中心の)を思い出させる人たちが
多くて、その前に知り合った、複雑な人たちとの対比が
面白いです。


北野武さんは、TVや映画での印象では、私から見たら
裏表のある複雑な人たちのタイプな感じがするのですが、
もしかしたら、実際は、違うのかもしれません。

見える(見せる)部分と見えない(見せない)部分が
実は違っている人って、結構いますから。。。
乖離している人が多いように感じます。
もちろん、表裏のない人もいます。
表裏はないんだけれど、時と場合によって、見える印象が
変わってしまう人もいます。

私がそうかも・・・?!
カメレオン人間・・・?!
多重人格・・・?!
そこまでいかなくても
内在性乖離・・・?!

そういう自分であっても、ありのままで
受け入れて愛するしかないんですね。。。
パーフェクトな人はいないのですから。

良い、悪いではなく、そういうものという
感じで。。。

3/9/2016
8.3