今朝の夢(神社?、電話)

神社のようなところ。
参拝したのか分からない。


電話があった。
西田さんからだった。
何かをどうやったらいいのか?
という質問だった。

*************

神社みたいな氣がしたのは、
白砂利っぽい広いところの周りに
木が植わっていて、奥に拝殿のような
建物があったから。

電話の主は、大学を卒業してすぐに
就職した会社の販売研修していたときに
同期で一番仲良しだった友達のショップの
先輩。
なぜ、その人からの電話?!って感じですけど。
西田桂子さんという名前だった記憶があります。
たぶん、名前に意味があるのかな。。。

私は山の中の村で暮らし始めて6年近くに
なりますが、西田さんも田舎暮らしを始める
らしくて、田舎暮らしに関する質問でした。
(具体的な内容は覚えてませんが・・・)

今日の、知り合いのブログの記事でも
田舎へ引越しの話しで、ちょっとシンクロ~♪

11/10/2016
9.11


10/12追記
神社が出てきたのは、2013年から夢メモをするように
なって初めてですが、実は一度2010年に見たことがあります。
詳細は書きませんでしたが、この記事にちらりと書きました。
2回めの夢、というのが、山の上の神社が舞台でみんなで参拝して
いたような記憶があるのです。

電話が出てくる夢は、何度も・・・。
全部が全部、ってわけじゃなくて余分なものも入ってますが、
「電話」で検索した結果→こちら

電話って、相手からかかってくるのか、自分でかけるのかで
なんか意味が違ってくるような気がするのですが、実のところ
どうなんでしょうね?
私はどちらかというと、かかってくるパターンが多いかも。
現実の世界でも、私、どちらかというと、自分から電話をかけるの
好きじゃないし。。。(笑)
まぁ、そんなことは、どうでもいいこと。