今朝の夢(黒犬)

誰かと話してた。
「犬の名前はベルチャ。
バスク語で黒の意味。」
と説明してた。

*************

現実でもありそうな会話です。
実際、森の家の住人の犬のうち一匹が、
黒犬で名前がベルチャだから。

今ちょっと、犬関係で問題が勃発しているので、
なんとなく暗示的です。

ベルチャの母親のことも話していたような
記憶があるのですが、定かでないです。

「黒」は全てを含む色。

去年のクリスマスの発表会で、劇で一番下が演じたのは
「黒色」の役でした。


過去に「犬」が出てきた夢。。。

他にも書いた覚えがあるけれど、なぜかブログ内検索で
ひっかからず・・・。
何か、おかしい・・・。

19/10/2016
9.19


追記・2016/11/8(火) 午後 10:21
ベルチャが車に轢かれて、死んでしまいました。
昨日の夜か、今日の朝のこと・・・。
信じられません。
この夢を見て、まだ、一ヶ月も経っていないのに。。。