今朝の夢(赤黒白、アメフト)

知り合いに会っていた。
その人の子ども?のお祝い?
フルーツジュース?をいただいた。

子どもの学校?
私の子どもではない子どもに付き添って
エレベーターに乗っ面談の部屋へ。
ガラスの壁で中の様子まるみえ。
先生?が正面に座っていた。
子どもだけ中へ。
しばくして、ふたり一緒に和やかに出て来た。

私の一番下の息子と担任の先生と私。
長テーブルがあって、先生が向こう側
私たちはこちら側に座った。
赤と黒と白のお砂糖漬けのスティック
アーモンド?をパンの上に載せて食べた。
息子は、パンの上の赤白黒の甘い部分だけ
食べていた。

どこかの町の通りか、施設の中の通り。
大学っぽい感じ?
私は誰かを探していたか、来るのをまっていた。
大学時代の彼がアメフトのユニフォームを
着て走り去った。

ある部屋?に入ったら、正面に机と椅子があり
そこに女性が座っていた。

*************

現実にもありそうなことと、絶対にありえないことが
混在している、不思議な夢の一連。。。

何を私に伝えたいのだろう。。。

赤と白と黒のアーモンドスティックのようなものが
妙にはっきりとしている。
着色した砂糖のアイシングでコーティングした感じなんだけど
妙に、色がはっきりしていて、まるでプラスティックのようで
とても人工的なけばけばしい印象がありました。
通常そういうタイプのものは食べないんですけれど・・・。

あと、アメフトのユニフォームの色は茶色でした。
全然アメフトらしくない色ですよね。
大体大学時代の彼は、運動タイプじゃないので、彼がアメフトの
ユニフォームを着ていること自体がありえません。

たぶん、この朝、ラグビーの平尾誠二氏の訃報を目にしたことが
関係しているような気がします。
去年から、身近なラグビー関係者で二人、そして、日本を代表する
ラグビー関係者が二人、立て続けですから。。。
「茶色」というのは、大地の色。
土に戻るってことなのかしら・・・。

ラグビーのスローガンは、
「ONE FOR ALL, ALL FOR ONE」そして「NO SIDE」
このキーワードを伝えるため?

夢では、ラグビーではなくアメフトでした。
何故かというと、肩にパッドが入っていたから。。。
ヘルメットはかぶっていなかったような気がしますけど。。。


最後の夢は、目が覚めたあと、ベッドの中でセルフマッサージを
しながら、うとうとしていたときに見ました。

これまた、学校?だったのかもしれません。
または、裁判所のようなところ?
雰囲気をはっきり覚えていないのですが、面接のような感じで
呼び出されたから、行ったのかもしれません。
誰かが、私に何か伝えたいことがあるのかもしれません。
伝えるから、受け取って、というメッセージなのかもしれません。