今朝の夢(ホテルの部屋)

いつもコーヒーを飲みに行くホテルに
友達が泊まっているので、部屋へ行った。
隣の部屋のドアが開いていたので
どんな感じかなーと興味がわき
入ってみることに。
入口からちょっと廊下のようになってて
正面にベッドとお庭に面した窓。
左側に想像していたより広いスペースが
あって、ドレッサーとかテーブルとイスとか。
ドレッサーには化粧品のビンが並んでいた。
服も椅子にかかっていたりした。
ホテルの家族の人が住んでるのかな
って気がした。

*************

今回も、現実でもありそうな夢です。

宿泊していたお友達は9月にいらした男性。
ただ、彼が泊まっていた部屋とは違うシーンでした。
どちらかというと、昨年私の両親が来たときに
泊まった部屋の隣というシチュエーションなので
お友達ではなく、私の両親だったのかもしれません。
現実と夢がごっちゃになってます(笑)

なぜ、ホテルの家族の人が使っているのかと感じたかと
いうと、壁とかの装飾がホテルの他の部屋とは違い
いろいろ、ごちゃごちゃと、プライベート仕様に
飾ってあったのと、見覚えのある服があったから。

実際そのお隣と思われる部屋は覗いたことがないので
夢のとおりの間取りかどうかは、分かりません。
いつか、チャンスがあれば、確認してみたいものです。
たぶん、この部屋は存在しないような気はしていますけれど・・・。

22/10/2016
9.22

最初日付をかいたとき、21日だと勘違いしてました。
ほけてます。。。