今朝の夢(夢で癒す)

目覚ましの前に、目が覚めたときに
見ていた夢

ホルヘが出てきた。
私たちは夢の中で心と体を癒やしている。
という内容の会話をしていた。

具体的な会話は、忘れてしまった。。。

*************

昨日の夢といい、今日といい、なんとも現実
っぽい夢です。

夢と現実の境界線がなくなっているのかも。
何度か書いていますが、パラレルワールド?!
異次元ワールド?!


夢の中で、夢の話題が出てきたのは、今回で2回め
だと思います。
憶えていて、記事に書いたという意味で。。。
「1月27日の夢(思いの力)」

先日、知り合いがメールの中で
「睡眠中に体内の毒素が別の物質に変わって
排出されるようになっているから、眠いときは
しっかり眠ったほうがいい」
と教えてくれたことが頭に残っていたから
見たのかもしれません。

毒素が排出されるということは、癒しですからね。

って、今、ブログチェックをしたら・・・
こんなタイトルのブログが目に入りました。

シンクロですねぇ~。

イメージ 1














最近、知り合いの奥さんがアルツハイマー型認知症
なので、進行を遅らす、または回復させる方法に
ついて調べているし、我が家の一番下は、場面緘黙で
不登校気味がまたまたぶり返してきているのですが、
体は心(感情)と連結しているんだなーというのを
実感しています。

心(感情)の傷が元にあって、体(脳・思考)に傷が
出現し、その傷が癒されることなく、どんどん大きく
なって症状として出てきているということがはっきりと
分かってきました。

傷を大きくさせてしまうネガティブスパイラルから
抜け出すためにはセロトニンが分泌されやすい生活を
することが大切です。

つまり、ミトコンドリアが元気で、腸内細菌叢も元気で
バランスが良いこと。

そのためには、お日さまにあたり、適度な運動をして、
ビタミン、ミネラルが豊富な食事をすること。
精製穀物や白砂糖、精製塩、加工食品などをできるだけ
避けること。
そして、何よりも、ストレスを上手に発散すること。
心(感情)を無視して、我慢し続けないこと。

肉体的なデトックスも大切ですが、心(感情)のデトックスも
とても大切です。



ホルヘ(Jorge)は、アルゼンチンに住んでいる
ホセ・イグナシオのいとこ。
肝硬変になっていることが最近分かって、特効薬が
出たという話を聞いて、でもアルゼンチンではまだ
販売されていないと言うことで、この夏スペインに
来ていました。
もうアルゼンチンに帰ったのかどうか分かりませんが。

ミトコンドリアを元気にすることで解決するのだろうと
思いつつ、肝硬変がこれ以上進行しないように、一時期
いろいろと調べなおしたりもしていました。

ホルヘは、英語のジョージです。
一番下が生まれたとき、実は、ジョージにしようかという
案もあって、スペイン語ならホルヘだな・・・とか思って
いたのでした。
結局、全然違う名前になりましたが(笑)


1/12/2016
11.3


「ハートの贈り物」の最近のブログの記事と
連動しているのかしら・・・?!



あぁ、本当に、ジャンプシフトしてしまって
この堅苦しい世界から解放されたい・・・。
うちの子供たちもその方が幸せだろうと思います、
本当に。。。
  


「サイマティクス」の記事に書いたコメント。
なんだか、わくわくしてきました!
たしかにそうですよね。
振動数が変わると現れる図形も変わる。
そして、前の図形から次の図形に変わるとき、
一旦崩れてカオスになる。。。
これが自然の法則なんですね!
人間社会も自然の中に組み込まれているわけ
ですから、この法則が適応されて、今、私たちは、
次の周波数の社会の出現の前段階のカオスに
いるってことなんですね!
見えない部分では変化は徐々に起こっていて、
少しずつ噴出してきている状態です。
全体に波及し、大きな変化が一斉に、
いつ出現するか、楽しみです♪
サイマテックスの動画をアップしてくださって、
分かりやすく説明をしてくださって、
ありがとうございます。
この手の動画、何度も見ているのですが、社会の
進化と関連付けて考えたことなかったので、
目からウロコでした。

イメージ 2













ホルヘ(Jorge)の名前の起源と意味
Género: masculino.
Origen: Hebreo.
Significado: Labrador. El que trabaja la tierra.
Santo: 23 de Abril.

Género: masculino.
Origen: Español.
Significado: Que Yahvé añada (otro hijo).
Santo: 19 de Marzo.

イグナシオ(Ignacio)の名前の起源と意味
Género: masculino.
Origen: Latino.
Significado: Desconocido. "ignis"(fuego) "el ardiente"
Santo: 31 de Julio.