今朝の夢(赤ちゃんと湯沸かし器)

友達の赤ちゃんの様子がおかしいので
さわったら、痛がったというかむずかった。
友だちは障害のある上の子のことで手一杯の
ようだったので、私が抱っこしようとしたけど
素早く逃げるので手間取った。

友だちが、コットンの入った袋を取ってと
誰かに頼んでいた。
その袋はみんなが使いやすいように、私が
用意して見えるとこにかけておいたもの。
使ってくれているようなので、嬉しかった。

真ん中がシャワーを浴びたあと湯沸かし器の
調子がおかしかったというので見に行ったら、
水浸し。。。
水量調節のボタンがおかしいので、引っ張ったり
押したりしていたら、直った。
横に長い大きな湯沸かし器だった。
なんか、宇宙船の中っていう感じでした。

*************

目覚ましがなる前に目が覚めたとき見ていた夢。

このあいだの「シェアハウス?」の続きっぽい
感じがしました。

このお友達は、先日のペルー人とは違います。
スペイン人でイレーネという名前です。
ペルー人はマリベル(マリア・イサベル)でした。

イレーネは女の子と男の子のお母さんですが
男の子がダウン症なのです。
で、夢では、下に赤ちゃんがいることになってますが
現実にはいません。

赤ちゃんがいくら、すばやく逃げ回ったとしても
大人の私が抱っこするのに手間取るって、なんか
変なんですよね、考えてみたら。。。
ハイハイしているというよりも、あっちこっちと
瞬間移動しているという感じだったのかな・・・。
肉体を持った赤ちゃんではなく、魂の赤ちゃん、
それも、ダウン症の男の子の魂だったのかも・・・。
はっきりと思い出せないのですが、そんな気がしています。

イレーネは、数ヶ月前に乳がんと診断されて、
手術そして抗がん剤治療をしていました。

私が6年前に、手術だけで抗がん剤治療をしなかった話を
したとき、私に「治療をしないなんて、勇気があるわね!」と
言ったのですが、私にしたら「治療をするなんて、勇気がある!」
って感じです。。。
まぁ、乳がんの手術後の抗がん剤は、予防のためなので、少量
でしょうから、そんなに大変じゃないとは思いますが、髪の毛は
抜けていました。。。

髪の毛が抜け落ちるほどに強い薬が、体中を駆け巡るってことは
その他の細胞も影響を受けているってことだと思うので、やはり
抗がん剤投与するなんて、「勇気ある!」って思ってしまいます。
考え方の違い、価値感の違いなんですけれど、面白いものです。
正反対なんですもの。。。

そう、昨日がちょうど、6年前に乳がんと診断された日でした。
「2010年12月1日のこと・・・」

そして、今日が引越しの日。
「2010年12月2日のこと・・・」

「赤ちゃん」が出てきた夢



2つ目の湯沸し器は、ほんと不思議な機械でした。
宇宙船の中って感じで、未来的というか異次元的というか
まるでSF映画に出てきそうな雰囲気。

2/12/2016
11.4


イメージ 1













昨日、マリア・アンヘレスのお店の横のお庭で
見た黒猫ちゃんのアップ♪

イメージ 2













少し、引いて・・・。

  
そうそう、今日、レジデンシアでのロスキージャ作りが
終わって、アナとバルに入ったとき、近所の
生まれて4ヶ月の男の赤ちゃんを抱っこしました。
赤ちゃんを抱っこするのは久しぶり。

エネルギーチャージさせてもらいました(笑)
「美しき緑の星」みたい。。。

夢で、赤ちゃんを抱っこしようとしたのと、関連してる?!

この男の赤ちゃん、女の子と双子なので、毎日のように
会うけれど、あまりに小さくて抱っこさせてと言わない
まま、ずっと時間が過ぎていましたが、今日やっと抱っこ
できました♪


Género: femenino.
Origen: Griego.
Significado: Diosa de la Paz.
Santo: 20 de Julio.

エクトル(Hector)の名前の起源と意味
Género: masculino.
Origen: Griego.
Significado: El defensor, el administrador.
Santo: 12 de Septiembre.


Género: femenino.
Origen: Hebreo.
Significado: Compasiva, misericordiosa.
Santo: 26 de Julio.

Género: masculino.
Origen: Latino.
Significado: Consagrado a Marte.