縁の下の力持ち

イメージ 1











目立つことなく
さりげなく
精妙に
手を差し伸べる

舞台に出ていても
黒子の役のように
縁の下の力持ちに
徹するだけ

26/12/2016
11.28

先日の記事でも書きましたが
小学校のクリスマスのお遊戯会で
闇の中で組み体操での
一番下の役が「黒子」。

それを見て思ったのが
影で支えている人たちが
いるから社会が成り立っている
ということ。

この世界には、見えている部分だけが
現実というわけではなくて
見えない部分があるということ。
顕在意識と潜在意識のように。

イメージ 2













みんながみんな、目立とうとして
主役になろうとしたら
収拾がつかなくなります。

目立つのが嫌いな人に
主役を無理やりさせても
うまくいきません。

役者だけでお芝居や映画ができる
わけではなくて、たくさんの
スタッフがそれぞれの場所で
それぞれの仕事をして
役者を支えているのです。

それで、いいんだと思います。
適材適所ということもあるし。

場面緘黙の一番下は
劇で台詞がない分、組体操で
目立ってほしかったけれど
不登校気味で、当日出てくるか
どうかわからない、練習に参加
するかしないかもわからない子に
中心の役を担えるわけがありません。

だから、黒子になったのだとは
思いますが、黒子だからといって
いい加減でいいわけではありません。

責任感はある子なので、すっぽかすと
いうことはしないと信じていました。

去年のクリスマスお遊戯会の記事

イメージ 3














「魂の法則」の中で進化した魂がどのように、私たちの
進化を手助けしてくれているか、ということともつながって
きます。

その部分を抜き出します。

進化した魂は、「自由意志の法則」を理解して
いるがために、進歩が少ない魂がすむ世界と
関わる時は、特に、この法則に違反しないよう
に非常に気を使っている。
害を与えるつもりがなくても、関与し過ぎると、
進歩の遅れた魂や文明がより高度なものに依存
してしまい、その惑星の進化を停滞させていまう
からだ。
そのため、霊界や高次の世界から下位の世界に
与えられる援助は、いつもとても精妙でなければ
ならず、絶対に要請する側の意に反してはならず、
その自由意志を無理強いしてもならない。
要請側が、支援を受けて成長したいという意志表示を
する必要があるのだ。


君たちは、現在は肉体を持たないガイド役や霊界の
親しい者たちから、精妙な方法で、常に支援を受けている。
援助を受けるために、どのように霊界とコンタクトを
したらよいかは、もう充分話したろう。助けられる
ためには、助けが欲しいと願う必要があるのだ。
なぜなら、孤独で世間からの孤立を願うものや、
進化を望まないものには、その願いが尊重されるからだ。
愛における進化を、誰にも強制することはできない。
自分の意志で進化しようと決意しなければ無駄であるし、
おまけに、「自由意志の法則」に違反することになる。


先天性の病気に霊的な意味があるとしたら、それは
何でしょうか?

このケースでの病気は、魂が高次の霊的進化を
遂げる妨げとなる心理的毒素を、肉体に転写する
プロセスだ。
肉体は病気になることでその毒性を緩和し、吸い取り
スポンジのように吸収し、毒素を排除することができる。
つまり、魂は、毒素を肉体に渡し、肉体は汚れをふき取る
雑巾のような働きをする。
この「汚れ」が肉体レベルでの病気の要因であるが、
病気は下水に流すように、より精妙な霊体を薄めるために
役立つのだ。

イメージ 4














たしか「縁の下の力持ち」という記事を書いたなー
と思って、確認したら、夫が亡くなる1ヶ月ほど前
のことでした。
その前日に「どう決断するか」という記事を書き
状況がかなり厳しいことは覚悟していたのですが
1ヶ月で亡くなってしまうなんて、そこまで切羽
詰まっているなんて、想像もしていませんでした。

先々月の初めての出会いの日から、先月の命日を
経て、今日まで、亡き夫とのことを考えることが
多かったです。

ちょうど、アメリカ大統領選挙がありましたし、
クリスマスの時期ですし。。。

地球そして人類は、今、大きな飛躍の最中です。
何度も書いていますが、今まで隠れていたものが
どんどん、出てきています。

悪いものは、膿出しをするかのように。
良いものは、愛と光が溢れ出るかのように。









∞ ∞ ∞

全ての人々に起こりますように
祈りを込めて・・・。

■本宅の「愛のバクダン」シリーズ

第7弾「愛のバクダン」~オバマ大統領の広島演説



「愛のバクダン」無差別投下中~♪


生きとし生けるものが
全て幸せでありますように・・・


★闇の組体操の演技はYoutubeに
非公開状態で動画をアップしています。
ご覧になりたい方はこちらからどうぞ♪


潜在意識には、扁桃体が関係あるのかも、やっぱり。。。
「三つ子の魂百まで」
となると、扁桃体と魂、大脳新皮質と思考となるかも。。。




∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪