1月17日の夢(アーモンドクッキーバー、レジ修理)

お店に入って買い物をしていた。
アーモンドのクッキーバーを買いたい
んだけど、最後の仕上げのキャラメル
がけは、セルフサービスで他の人が
やっていたので待っていた。

レジへ行ったら前の人に応対してたので後ろに並んだ。
レジが故障したらしく、どこかへ持って
行ってしまった。
解体してまた組み立てたら動き出した。

若い女の人と男の人が旅をしていた。
男の人は私のパートナーで久しぶりに
戻って来て、私と食事をしていた。
女の人は少し離れた丸いテーブルで
パンに生ハムをはさんでボカディージョを
作って食べていた。
旅の間は、あんな感じで毎日簡単に
済ませているんだろうなー、それでも
いつも一緒にいれて一緒に食事をして
いいなー、私が知らない彼のことを
知っているんだろうなーと思っていた。
私も一緒に旅をしたいけど、事情が
あって、今は動けないから戻って来た
時しか会えなくて淋しいなーと思っていた。

*************

なんか、よく意味がわからないですけど(笑)
昨日とは打って変わって、シーンの夢でびっくり。

アーモンドクッキーバーのキャラメルがけって
実際には、食べたことないけれど、おいしそう♪
セルフサービスでキャラメルがけをするなんて
そんなのあり?!って感じですけれど・・・。

壁に、レストランの炭火焼コーナーのような暖炉型の
くぼみがあって、そこに、クッキーバーが置いてある
トレイと、キャラメルを温めているお鍋があり、その横に
キャラメルがけをしたクッキーバーを冷やすための網の
ようなものがあって、前の人の後ろ姿が見えていました。

妙に具体的(笑)

レジについては、なんとなくですが、言葉に意味がある
ような気がしたので、wikiで調べてみました。
(下にコピペしておきます)

「登録」という意味がすでにあるのが、意味深。
商品をレジ登録するとか言っていたけれど、「キャッシュレジスターに
登録する」の超短縮語だったのね、と再認識。

そして、言語学や音韻学での用語でもあるって、びっくり。


旅の男女については、なんだか、不思議な気持ちです。
そういう状況になったことがないので。
離婚した夫や亡き夫が出張で家を空けることがありましたが
若い女性と一緒というのは、なかったはず。
反対に、私が若い女性の立場で男性と出張をしたことが
あったので、それを反対の立場で経験したってこと?

イメージ 1












レジwikiから。

レジスタのwikiから。
register

resistor

regista



17/1/2017
12.20

昨日の記事のコメントに書きましたが
今日は、阪神大震災から22年めの日。


イメージ 2













あの日のことを以前、私小説に書いています。

昨日見た夢は、ここにつながるんだ・・・という感じです。
夜寝る前に、やっと気づきました。
116という日付は、911を180度回転させたものなんですもの。
とても意味深です。。。


私たちは、地球という大きな生命体を構成する一つ一つの
細胞なんですから。。。
それぞれ違う役割があるだけ。
正常な細胞もあれば、疲れている細胞もあり、病気の細胞も
あれば、怪我をしている細胞もあるってこと。。。

この記事にも、阪神大震災の日に感じたことを書いていました。


今日、午前中に2回買い物をしたのですが、
そのときのレシートが、8,25ユーロと9,25ユーロ。
おもしろい!

サン・アントンの日なので、老人ホームでマタンサをすると
先日教えてもらっていたので、行ってきました。
ただ、見てただけですけど(笑)

イメージ 3




















村の公式のお祭りは、今週の土曜日、21日の午前中です。
6月に村にやってきて、村の中をうろうろしていた
イベリコ豚ちゃんをくじ引きします。
ラ・アルベルカのfacebookページ