2月8日の夢(オイルとカップル)

オリーブオイルを小分けしていた。
容器が足りなくて、でも。混ぜるのは
避けたくていろいろ入れ替えして
なんとか終えた。

5人くらいのグループで旅行?
一人は知り合いで現実でも苦手な人
そしてその人の奥さん
心の優しい男性
多分もう一人(どんな人かおぼえてない)
苦手な人がベンチに座ってて、私が
ちょうど後ろに立ってて、奥さんは
私の後ろにいて、旦那さんが奥さんを
探してて、奥さんは私の影に隠れて
見つからないようにしてた。
仲の良い夫婦だと思ってたのでびっくり。
しばらくうまく隠れてたけど、見つかって
しまい、奥さんが泣いた。
慰めようと(?)、甘いものでも食べようと
いうことになり、お店で探した。
甘いふわふわなパンのようなものを
優しい男性が見つけて、ちぎってそれぞれに
渡してくれたので食べた。
奥さんが泣き止んだかどうか、覚えてない。

08/02/2017
1.12


2つめのシーンに出てきたカップルが、意味深。
知り合い、それも、1999年からのだから、かれこれ
18年。。。
私は最初から、苦手でした。
だから、一定の距離を取っていたけれど、旦那さんの
方とは、やり取りしなくてはいけないことが出てきて、
メールが中心だったから、なんとかしのいだという感じ。
旦那さんには、少なくとも、2回裏切られている。
いや、3回かな。
向こうには、裏切ったという意識はないと思う。
当然のことをしたまで・・という感じでしょう。
その行動をすることによって、相手にどういう影響を与え
大変なことになるか、ということを思いやったりはしない人。
家族には優しい人だから、奥さんとは、仲良しだったけど、
最近は、ほとんど接触がないから、実際のところは分からない。
奥さんが旦那さんのことを嫌がっているなんていう様子は
見たことなかったから、ちょっとびっくりしたけれど、
この夢が顕在意識ではなく、潜在意識を表しているとしたら・・・。
ありえるかも知れない。

彼女も、エネルギーバンパイアーまたは、サイコパスの
支配欲の犠牲者だったのかも。。。
そして、今、その支配下にいる状態を悲しんでいて、逃げようと
しているのかも。。。
でも、それは、彼女自身が決心して実行すべきことで、
私に助けを求めてきたら手伝うけれど、そういうことには
きっとならないと思う。。。
そういうタイプの人じゃないから。。。

偶然会っても、挨拶だけの関係なのだから、余計なおせっかいは
しないで、静観します。

09/02/2017
1.13

イメージ 1
イメージ 2







懐かしの「ぼくを探して」風のスポンジケーキ♪