希望の道

イメージ 1











希望とは
未来に光を
見出すこと

希望とは
過去の闇を
癒すこと

希望とは
Aでもなく
Bでもなく
Cの道を拓き
歩いていくこと

17/02/2017
1.21

AとBって、
光と闇としてもいいし
善と悪としてもいいし
白と黒としてもいいし
陰と陽としてもいいし
裏と表としてもいいんですが
とりあえず、AとBとしました。
そして、Cの道はもちろん
そのどちらでもない、中道。

なぜ、ABCとしたかというと、
こちらの記事の影響です。
そう、先日書いた「人生の学びと山登り」の続きの記事です。

そういえば、かなり以前に、よく似たことを書いたことが
あります。

昨日の記事で「希望」という言葉が最後の最後で
出てきたので、なんとなく、「希望」をタイトルに
使いたいなーと思ったら、この詩のようなもの
突如、出てきました。

それに、この記事は、1111番めなので、
祈りを込めて。。。


<関連記事>
~希望~ 2012/3/30


 ∞ ∞ ∞

終わったばかりだけれど(笑)
全ての人々に起こりますように
祈りを込めて・・・。

■本宅の「愛のバクダン」シリーズ

第7弾「愛のバクダン」~オバマ大統領の広島演説



「愛のバクダン」無差別投下中~♪


生きとし生けるものがすべて

幸せでありますように。。。


<2月18日(1.22)追記>
私にとって、1111は、2011年11月11日の
あの日を思い出させます。。。
歯車が動いてしまった日。。。
たった、5年とちょっと前なんですけれど、
その後の毎日があまりにも密度が濃かったため、
もう遠い遠い昔のような感じがしています。
このときの経験は、私を成長させてくれました。
だから、悲しいというか辛い日々だったけれど、
今では良い思い出になっているし、
通るべき道だったのだと確信しています。
 
 ∞ ∞ ∞

この記事を書いたあと、ついつい見てしまった
考えさせられた。

「ジゼル姫は現実の世界での恋愛の仕方と
魔法の国での“永遠の愛”との違いを知り、
また次第にロバートに惹かれつつある自分に
気づき、戸惑いを隠せなくなっていくのであった…」

以前、同じくディズニー映画「ディセンダント」を
見て記事を書いたけど、奥深くにあるテーマは
同じかな・・・と。


未来は、白紙、いつでも書き換えられる!
書き換えることができるのは、自分だけ! 


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪