今朝の夢(ケーキ、自転車)

ケーキ屋さん?
高齢の夫婦?がショーケースの中の
ケーキを指差し買おうとしていた。
私が店員?

工場の跡地?
トタンの塀で囲まれたところで自転車に
乗っていた。
奥まったところに、建物があった。
雪が積もっていた?
地面が白い部分、シャーベット状が混在。

4/3/2017
2.7

高齢の夫婦といのは、もしかしたら、私の両親かも。
でも、絶対にそうだったという自信ないです。

ケーキは、景気、計器、刑期、契機、継起、経企、慶喜。。。
これまた、意味深です♪

工場は、向上、厚情、恒常、口上、甲状、高上、攻城、荒城。。。
これも、意味深。

トタンは、途端、塗炭、戸短、都端、吐痰、土丹。。。
トとタンの組み合わせは無限かも(笑)

自転車の夢は、以前にも。。。

たしか、もっとあったはずだけど、とりあえず。

昨日、雪が降って少し積もりました。

イメージ 2














3月に入って、また連続して夢の断片を覚えています。
ノートにメモしていたものをこちらにも。。。

一昨昨日、3月1日(2,4)の夢。
ガラス張りか何かで光がいっぱいある部屋のような
ところにいた。
白い壁、白いテーブル・・・。

Sさんと電話(?)で話していた。
以前、HさんがSさんと連絡を取りたいようなこと
facebookで言っていたのを思い出して伝えた。
Hさんではなく、Iさんと言ったような気もする。

電話以外のシーンもあったけれど、忘れた。


一昨日、3月2日(2.5)の夢。

師匠みたいな人と、一緒にいて、何かの相談と
いうか話し合いというか、プランニングをしていた。
二人だったような気もするし、もっと他に人がいたような。。。
私に起こった出来事を話していた(報告していた)ような気もする。


昨日、3月3日(2.6)の夢も。

父または亡き夫(?)が私の癒しの力を
必要としていた。


なんだか、この連続の夢、こうやって並べて書いてみると
とぉーっても意味深。。。


昨日降った雪が、残っている森へ続く道。

イメージ 1