ADHDは狩猟民族の生き残り

アメブロに書いたものを転載します。

先日4月6日、サラマンカの小児精神科へ行きました。
一番下の場面緘黙について学校側から、病院で診断を
受けてほしいと要請されたからなのですが・・・
正式ではありませんが、ADHDとうつ症状という、仮の診断を
されました。
 
というわけで、先日からADHDについて調べてます。
一番下の状態を見て、納得できるのが、ADHD=狩猟採集民の
特徴を受け継いでいる・・・ということです。

* * * * * * * * * * * * *
<引用開始>

ADHDは狩猟民族の生き残りである

過去に私は
うつ病は本来は生きる知恵だった !?
パニック発作は祖先から引き継いだもの

と言う内容のブログをアップして来ました。

今回はその第3弾と言うことになります。

☆狩猟民族と農耕民族

<引用終了>


* * * * * * * * * * * * *
 
その他、気になる記事
 
 狩猟民族としての遺伝
 
 
 
 
イメージ 1













山菜を見かけると、ついつい採集民の血が騒いじゃいます(笑)


17/04/2017
3.21(裏の逆123!)

スペインの聖週間最終日!
Lunes de Pascua
 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪