登校拒否を越えた?!

アメブロに投稿した転載記事をこちらでも。

一番下は、完全不登校にはなっていないけれど、
去年の5月半ばくらいから、登校拒否を始めて、
学校の先生との話し合いなどで、理解が得られず
私まで心が折れそうになっています。

* * * * * * * * * * * * *

『不登校は~』

「●不登校は~

みなさんこんばんは!さくらです。

日曜日の夜、みなさんどんな気持ちでお過ごしでしょう?

今、人の視線が怖くて。

苦しいよう~と叫びたいあなたへ、送ります。」


「長い人生、挨拶さえできないくらい心が病んでしまうこと。
 
自信喪失して、人前に出られず、部屋に引きこもってしまう
ことだって~あるかもしれない。
 
だけど。
 
それは一生続かない。
 
 
泣いてもいい。
 
みんなと一緒じゃなくていい。
 
どん底から這い上がった人ほど強いんだから。
 
心の痛みがちょっとでもわかるようになれたのは。
 
数々の「経験という出来事」があったから。」

さくらさんの記事全文へ『不登校は~』

* * * * * * * * * * * * *

このさくらさんの言葉は、まさに。。。
 
頭の中では、分かっていても、
状況が良くなっているのか、悪くなっているのか
毎日本当に、神経ぴりぴり、緊張状態が続いている。
 
先月末に、ベッドの位置を動かしてから、
何かが変わったんじゃないかとは思っていたけれど
イースター休暇の初日に精神科医の診察で、
ADHD+うつという仮診断を言われて
休暇が終わった週は、1日しか登校しなくて
でも、この数日、彼の中で、またやる気というか、
活力が戻ってきてるのを感じていて
「これ欲しい、買って」、「これ作りたい」と彼が
言うのを久しぶりに聞いたような気がした。
 
さっき「学校ちゃんと行く?」って聞いたら、
「うん、行く!」って。。。
 
そう、何度も言いつつ、朝になると起きれなくて
登校できない日が続いているんだけれど
今日の「うん、行く!」は今までとはちょっと違う。
 
底に手を着いて、水面に向かって上昇を始めたのでしょう。
 
私は、信じるだけ。
見守るだけ。
彼の心が元に戻るのを待つだけ。

イメージ 1












昨日の夜明けのお散歩の細いお月さまと金星。
今朝は曇っていて、見れず。
たぶん、接近していたはずなんだけど。
それとも明日の朝かな?!
 
知り合いの彼女のおばさんから電話があった。
ミラグロス(奇跡)という名前。。。
 
奇跡が向こうから近寄ってきた(笑)
 
大丈夫、明けない夜はない。。。
 
 
23/4/2017
3.27

夕方のお散歩で、四葉のクローバー発見!!!

イメージ 2













奇跡が実際に起こることを予告してくれて
いるような気がします♪

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪