6月3日の夢(電話?)

電話が鳴った。
隣になぜか男性が寝ていて
電話の音に反応して
「なんじゃ、こりゃ!」と
寝言を言った。

私は、電話にその声が聞こえたんじゃ
ないかと思って、どきどきしてた。
電話を取ってないから聞こえるわけ
ないのに。。。

*************

久々に、目が覚めたとき覚えてた。
最後のワンシーンだけ
目が覚めた瞬間は、もう一つ別のシーンも
見たような気がしたけれど、消えてしまった。

かけてきた相手もはっきり分かりませんが
なんとなく、感じていたようで、その人に
聞かれたくなかったようです。

なぜ隣にその男性が寝ていたかというのは
とても謎。

明日その人に知り合いと一緒に車で連れて
行ってもらうからかもしれないけれど、
一緒に寝るというシチュエーションは
現実には、ありえないんだけど・・・。

「なんじゃこりゃ」は、一番上の息子が
よく言うので、息子が寝てたのかな・・・。
それなら、あり得るかも。
数年前まで、たまに私のベッドのほうが
寝やすいといって、隣に寝ていたことが
あります。。。
最近は昼寝のときにたまに寝てますが
一緒にというのは、もう皆無です。

3/6/2017
5.9

イメージ 1













昨日は、一番上の16歳のお誕生日。
つまり私が母親になって16回めの記念日。

7年前は、鳩山元首相が突然の辞任をしました。
3年前は、前スペイン国王が退位を発表しました。

今年は・・・、特に大きな出来事はなかったような
気がしますが、パワハラ、セクハラ、モラハラに対する
同時多発No!が加速していますね1
今では泣き寝入りをするしかなかったことに対して
被害者側が「正々堂々」と主張をできる土壌ができてきた
のを感じます。

<追記>
したことを、今思い出しました。
日本時間にしたら、2日未明なので、6月2日の法則(笑)に
関連させていいかも。。。