民進党代表選挙に託す希望

イメージ 1













金木犀さんの「虹色オリハルコン」のブログの記事に
書いたコメントをまとめてシェアします。
枝野幸男 民進党代表選出馬会見に書いたコメント

対照的ですね。
2017-08-12 18:40:33
記者会見の動画、長いので半分くらいしか見てませんが、
相変わらず、さわやかな語り口で、明確な政治姿勢、弱者・
マイノリティーへの配慮など、さすがだな、という感じです。
新しい時代の政治家がやっと表舞台に出ることができる時が
きた!と感じました。

国民を向いて政治をしようとしている人たちを、なぜ国民が
支援しないのかと、不思議に思ってしまいます。

日本ファーストの会とは、対照的な印象。。。
(日本ファーストの会関連の動画は見ていませんが・・・)

1992年の日本新党結成が、1492年から始まった
植民地時代・資本主義時代さらにはグローバリズムをベースに
営まれている現代社会を崩壊させるための日本発ののろしだった
のではないかと、個人的に考えているのですが、やっと本格的な
動きに進んでいきそうな予感がしています。

イメージ 2













生命全体(地球?)の集合意識 
2017-08-24 00:15:24
最近よく読んでいるブログの今日の記事です。

これを読んでいて、数ヶ月前に書いた、わたしの中ではある意味、
この7年ほどの集大成の記事に書いたことと同じだったので、
びっくりしました。

宿主である、私たちに警告を発している

地球上の全生命の数でいえば大多数を占める、微生物たちが、
このままでは、だめだ!と生き残りを欠けて、一致団結して、
私たちに気づかせようとしているんじゃないかと思うのです。

気づいた人たちは、命を育む考え方生き方を選び、意識レベルが
上がっていくけれど、反対に、気づかない人たちは。。。。

これも、すべて、地球の生命体、生態系としてのプログラムの
一環なのではないかと感じています。
「命」をつなぐ欲求だけを貪欲に実現させようとする微生物たちの
警告は、大きな脳を持ち、知能を持ち、技術を発達させた人類に
対し、内から外から、一致団結して、究極の選択を求めている
ような気がしてなりません。

イメージ 3














全う至極! 
2017-08-23 22:57:36
本当に、人間として全う至極なことをおっしゃっていますよね!
政治家以前の問題です。
こういう方が国家のリーダーとなって欲しいものです!
でも、現段階では難しいでしょうね。。。
国民というよりも官僚がこのように頭のよい政治家の存在を望ん
でいませんから。。。

いつも引き合いに出してしまう「魂の法則」の中にこんな風に
書いてあります。
「君たちレベルの世界で、実際に進化した者が政治の要職に
就いていないとしたら、それは単に、君たちの大半が彼らに
指導されたくないか、それとも、その改革案を受け入れたく
ないからなのだ。
そして彼らも、強制しても無駄なことを知っているので、
自分たちの意志を強要しようとしない。
君たちの惑星の歴史では、ある程度正直な者たちが権力の
要職に就いて、より良い方向に舵取りをしようと試みたケースが
数多くあった。それなのに、どうなってしまったろうか?
短い期間しか存続できなかった。周囲の者が、彼らを排除
してしまったのだ。
だから進歩した魂は、助言を与え、強要せずに手本を示して
説得するに留まり、それぞれの人が、納得したものを選ばな
ければならないということだ。」

まさに、日本新党、民主党が政権交代した後の状況ですよね。。。


twitter情報ですので・・・ 
2017-08-24 23:27:44
本当なのかどうかは、分かりませんが、
総理夫人の秘書だった谷女史、イタリア大使館へ
破格人事の一等書記官としてご栄転で、
待遇も給料も大変良いとか。。。

なんだかなーですよね。。。

特別待遇を承諾する時点で、佐川氏も谷女史も
同じ穴の狢です。。。

書き忘れ。 
2017-08-24 23:33:10
かつて、政治家、官僚、企業家の間で秘密裏に
なされてきたことが、いまは、インターネットの
おかげで、隠すことがどんどん難しくなってきて
います。
あからさまな悪事が白日の下に曝されてきています。
これも、自業自得なのでしょう。
因果応報というべきでしょうか。

一般大衆も、以前のように、ただ、そうですか、と
我慢したりしません。
成長してきています。
おかしいものは、おかしいと、抗議するにしても
暴力ではなく、論理的に理性的に非暴力を貫くことが
できるくらいに魂レベルも進化しています。

意識レベルにも現れているのだと思っています。

それが、希望です。


人類の集合的意識レベル 
2017-08-25 23:12:10
>人類の集合的意識レベルが、250を超えました。

そうなんですか!

すごいです。

たぶん、そのことを示すんじゃないかと思うのですが。。。
昨日見つけた動画です。

NHK ハートネットTV
8月23日 13:31 · 
“ 障害者は生きる意味がない!? ”
NHKにも寄せられたヘイト意見への、ある親子の答え
(動画 1分40秒)



昨日は、このムービーを何度も見て、こうやって理想的な
調和の世界が現実にあることを知り、うれしくてうれしくて
たまりませんでした。

次郎くんも素敵だけれど、お母さんが本当に素敵♪

イメージ 4













by枝野さんに書いたコメント

ポピュリズムとポピュラリズム 
2017-08-29 01:58:36
たしか、スペインで、この2つの言葉について、
議論されていたような記憶があるのですが、詳細が
分からないのです。。。すみません。

今、見つけました。この記事です。

語義としては、
「ポピュリズムは大前提として「下側」(イグレシアス風に
言えば「アウトサイド」)の政治勢力たらんとすることで、
テレビに出ている有名なタレントを選挙に出馬させたりする
手法は単なるポピュラリズム(大衆迎合主義)だ。」
と書いてあります。

今日、twitterで見つけた記事です。

「中曽根康弘氏以降の存命の元首相12人に要請文を送付。
11日までに回答した細川護熙、羽田孜、村山富市、鳩山由紀夫、
菅直人の5氏の提言を発表した。安倍首相側にも郵送されたという。
5人は全員、自民党以外の政党から首相になった。」

やはり、回答された元首相5名は人間的に尊敬に値しますよね。
回答しなかった7名の自民党からの元首相は、このままずっと
黙秘し続けるのでしょうか?

日本国民、本当に、このままでいいのでしょうか?
全体の意識レベル250を越えたということですので、
今後の展開を静観したいと思います。

羽田元首相の訃報 
2017-08-29 18:02:54
上のコメントを書いた時点では存じ上げませんでした。
一旦寝て、朝方目が覚めて、ふと、LILNEを見たら、
北朝鮮がミサイルを発射し、北海道を通り越して太平洋に
落下したという話を見かけて、ええーっと思ってtwitterで
確認したら、今度は、羽田元首相の訃報が目に入りました。

上の提言にも、体調が良くないので口述筆記と書いて
ありましたが、そんなに具合が悪かったとは。。。
まさに、日本の政治家、国民への遺言となってしまいました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

以上です。


イメージ 6













私のコメントだけでなく、ぜひ、元の記事、そして、
コメント欄の金木犀さんや他の方のコメントも読んで
いただきたいな、と思います。

民進党の代表選挙の結果に、全体の意識レベル250越えが
反映されることを切に願っています。

2011年3月11日の東北大震災の後の福島原発事故は、
人生において何が一番大切なのかということを教えて
くれました。
多くの人たちが、生き方を変え始めています。

今のところ、国民の代表である国会議員の選挙結果には
その変化が残念ながら反映されていませんけれど、地方
選挙では、少しずつ今までとは違う結果となってきています。

次の国会議員選挙がいつになるか、まだ分かりませんが、
民進党代表選挙に希望を託したいと思っています。

イメージ 5













写真は、26日の虹が3枚、27日の虹が2枚とヒョウ。


29/08/2017
7.8


25日から、毎日のように夕方雨が降っています。
26日と27日は2日連続で虹が出ました。
27日の虹はダブルレインボーでした。
肉眼でもぼやーっとしていたので、写真には外側は写ってません。
内側も地平線ぎりぎりで、とても薄いので、分かりにくいかも。。。
右下にほんのり、虹色が見えてます。
アップの写真でもぼやけていて見えにくいですが、まだまし。