宇宙時代の幕開け

イメージ 1













水井さんのブログのいくつかの記事書いたコメントを
こちらでもシェアします。


宇宙時代の幕開け・・・
こちらも、宇宙空間へと拡大していくんですね。
スマホで見てたので、PCで開けてみて、びっくりしました。

先日、知り合いの筋肉反射テストで意識レベルを測る人から
徐々に変化が見えてくると感じます。

全ての命、存在にやさしく尊重しあう世界を選択する人は、
バージョンアップした新しいシステムがベースの社会を作り、
そうでない人は、今までどおりの競争社会の中で自滅して
いくのかもしれません。

住み分けはもう始まっているようです。

先日の26日の意味深な夢に引き続き

昨日、不思議な夢を見ました。

宇宙時代に突入した、これからもよろしくお願いします。
ひろみ 2017-09-03 20:21:10


イメージ 2













お知らせを受けました。」に書いたコメント

お返事、ありがとうございます。
私たちの体って、結局は単細胞の微生物の塊みたいなもの
だから、筋肉の細胞一つ一つが、無意識レベルに「生き伸びる」
ことを常に選択していることを示しているのだと思います。
さらに、細胞内には、数多くのミトコンドリアがあります。
ミトコンドリアは、元々は、好気性、好光性の別の微生物でした。
また、私たちの体内には、数多くの腸内細菌が生息していますし、
肌の表面には、常在菌もいて、共生しています。
最近の研究では、腸内細菌が脳内物質の生成に関与するだけでなく、
脳へ信号を発し直接コミュニケーションしているということも、
分かってきています。

宿主である私たちが、地球の自然や共生バランスを破壊し続けて
きているせいで、命の危機に瀕していることを、伝えてくれて
いるのに、脳の思考(顕在意識・エゴ)に従ってしまい、
警告を無視してしまっている私たち。
筋肉反射テストは、そのことを思い出させてくれているのかも
しれないな、と最近感じています。

筋肉反射テストをしなくても、深い部分では私たちは、正解を
知っていて、本能的な直感があるんですけれど、そのことに
気づけないのは、それだけ顕在意識(思考・エゴ)に振り回され
てしまっているってことで、残念だなーと思います。
社会全体がそんな感じだから、仕方ないんですけれど。。。

その後のやり取りで、どうも、一部の高い意識レベルの人が
さらに意識レベルを上げたから、人類全体の意識レベルも
250を突破したんではないか、大多数の200以下のフォースの
領域の意識レベルのままでは、何も変わらないのではないか、
ということを危惧している方がいました。

わたし、個人的には、短期的にはそういう風に見えるかも
しれないけれど、実際、現実に、北朝鮮がミサイルを太平洋に
落としたり、核実験をしたり、目の前に脅威がありますが、
どのような対処をするかは、250を超えたことで、以前の
ような目には目を的にやり返そうにはならないんじゃないかと
思うのです。

先日、バルセロナのランブラス通りで、車が暴走し多くの
人々が亡くなりました。そのときに、愛を伝えるメッセージを
発する人がたくさんいて、世界が変わってきているな、と
いうことを実感しましたが、一筋縄ではいかないようです。
一進一退。。。
ひろみ 2017-09-04 22:39:38

イメージ 3
















脱洗脳の道
>異常を異常だと思わない僕たちの心も、変えていかなければ
ならないですね。

これなんですよね!

全てではありませんが、今の社会の仕組み、常識は、本当に
正しいと、信じて疑うのではなく、おかしいものは、おかしい、
間違っているものは、間違っていると、自由に発言できるように
ならないと、って感じです。

日本人全体の意識レベルは、第2次世界大戦後、飛躍的に上がっ
たから、第9条を持つ、平和憲法を制定することができたのでしょう。
GHQからの押し付けだと言っている人たちが憲法改正を叫んで
いますが、間違っています。
イメージ戦略です。

広島、長崎に原爆を落とされて、なぜ、日本人はアメリカと
仲良くできるのか、と広島を訪れた、チェ・ゲバラやカストロは
言ったそうです。
日本人全体の意識レベルが、高すぎて、彼らには、理解でき
なかったのでしょう。
憎しみ、恨みをいつまでも持ち続けたところで、何もならない、
それよりも、かつての敵味方が共に手を取り合い、発展しあおう、
という選択を日本人がしたわけですが、その崇高な意識を
逆手にとって、搾取しようと目論むどうしようもない人たちも
存在するんですね。。。

だから、やっと、250を超え、そういう、どうしようもない
人たちが、今後どのような行動を取るか、その行動に対し、
どのように対応していくか、私たち一人一人にかかっている
のだと感じています。

愛に基づく選択をするか、恐れに基づく選択をするかの、
一瞬一瞬が究極の選択状態です。

ひろみ 2017-09-06 01:09:59

イメージ 4














私の経験から
「人類全体の意識レベルが250を突破したというお知らせを
受けました」の記事に書いたことと重複するかもしれませんが・・・。

宇宙の法則、自然の法則、魂の法則に則った生き方、つまり
自然と調和した生き方をしていたら、疲れもストレスも
たまらないので、心身ともに健康を維持できるから、癒しや
セラピーなんて必要ないんだと思います。

もちろん、突発的な事故、ウィルスや細菌による感染病、
伝染病は、なくなることはありません。

でも、免疫力が高ければ、自然治癒力があれば、重症、重病に
なることなく、回復できる可能性が高いと思います。

今、わたしは、山の中の村に暮らしていて、いつも自然に
囲まれている、とても素晴らしい環境にいます。
今年の12月で、まる7年になります。
それまでは、ずっと大都市にしか住んだことがなくて、
子どものころから、お友達が夏休みに「田舎へ行くの」と
いうのがうらやましくて、うらやましくて、たまりませんでした。
父方、母方の祖父母の家両方とも、郊外の住宅街の中の家
だったので、自然がいっぱいの田舎ではなかったため、
いつか、田舎に住みたいが、わたしの夢でした。

ひょんなことから、7年まえに田舎暮らしが実現しました。
今は、村の集落のはずれの公営住宅のようなところに住んで
いますので、田舎暮らしとはいっても、ライフスタイルは
都会とは変わりません。
家の中にいたら、田舎に暮らしていることを忘れてしまいます
が、疲れたら、いつでも森のお散歩へ行ける、騒音が少ない、
というのは、本当にありがたい環境だな、と思います。

都会暮らしのときに、いつもあった、イライラ感、ピリピリ感を
感じないので、本当に心も体も楽になりました。
イライラ、ピリピリ感というストレスを解消するために使って
いたエネルギーを、別のことに使えるようになって、たまに、
無理しすぎて、心身のバランスを崩し体調が悪くなってしまう
ので、気をつけなくては、という感じです。
ひろみ 2017-09-06 00:20:51

イメージ 5













9月3日、スペイン語表記で3/9、つまり、サンキューの日
宇宙時代の幕開けがとうとう始まったんじゃないか、という
気がしています。

北朝鮮が核実験をした日にどうして?って思うかもしれませんが。。。

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまのご婚約内定の発表があり、家柄などに
こだわらずに、人柄と相性で、お相手をお選びになり、ほのぼのと
した雰囲気で発表会見をされていました。
5年間お付き合いされ、ゆるぎない絆を育まれてのご発表ですので
心よりのご祝福させていただきたいです。
周囲のいろいろな雑音はあるでしょうが、正々堂々と王道をお進み
ください。。。

05/09/2017
7.15

写真は全て午前中のサラマンカで撮影したもの
愛あふれるものをいっぱい見ました。

今日の午前中サラマンカ大学の心理学部で、家族療法(テラピア・ファミリアル)
予想していなかった人から電話があって、来週月曜日約束


追記(9/6、7.16)

先日の虹ぷしゅ先生の記事
「人は人に対して2通りの作用しかしないといいます。」

引用開始
人は人に対して2通りの作用しかしない。

ひとつは “愛をそそぐ作用”
もう一つは ”助けを求める作用”

それが愛を注ぐ行為でないのであれば、それは、相手がどんなに偉そうにしていようが、堂々として見えようが、それは“助けを求めている”のであると。
引用終了

そっか・・・ちょっとガツンときました。
エネルギーを奪われる、取られると感じるのではなく
欲しがっている人に与える、そそぐと意識したら
スムーズに循環していいのかもしれない。。。

もう少し詳しい説明というか例は、リンクの記事に書いてあって、
とても分かりやすいです。。。

その他、関連記事。
自分という仕事 2017/8/26
民進党代表選挙に託す希望 2017/8/30


9/9(7.19)追記
facebookから転載
Kaorigardenさん写真2件を追加しました。
今回の8/22の日蝕、超節目感あり。縦糸と横糸が合わさり、十字に交わる所、織物は紡がれ、新しい物語は始まります。人は成長過程で、どんどん新しく取り組む課題や方向性が次々変わっていきます。変わらざるを得ないように、神様がどんどん先の道を開いていくからです。

節目の時。変わる時には変わるしかないのです。今度は何処に自分は向かわされているのか。然るべき御神意を、感じ、受取り、道に即して、進路を定め、過去の執着の衣を、感謝を込めて大地に脱ぎ捨て、新しい羽を天に開いていきます。
目指す道や扱う術は変わりますが、根幹の軸は変わりません。変容の時、大きく羽ばたくには、ブレない自分を保つ心の芯を強く持つ必要があります。不安におののく腰抜けでは、目指すお山には辿り着けません。勇気を持って自分を信じ、進むこと。それが導いて下さる神様を喜ばせることです。

神様にいざなわれ目指す新たな道は、いままであなたが歩いたことのない道です。誰も歩いたことのない道かもしれません。より良き変化のため、自分を信じ、自分の神様を信じるのみ。他人がどう思うかは関係なく、言い訳なしに、自分がどう生きるかは、御神意が映し出される己れの心の泉から溢れること。

神の御鏡なる心の泉は清らかに澄み渡り、御神木の幹なる体幹の軸はブレず、人は生かされて天地に美しく舞う。手に携える捕り物は、鈴や扇や季節の花々色とりどりに、生きることは、舞うように、歌うように、みな美しくあれ。背中を押すように追い風が吹き、神風がやってきます。

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪