魂と光と闇と

イメージ 1













魂は
肉体という
闇の中の光

光は闇に
愛をそそぐ

光は闇を
愛でつつむ

光は闇と
愛をかたる

7/9/2017
7.17


アメブロに書いた記事をこちらでもシェアします。

 ∞ ∞ ∞

宇宙では、当たり前のことなんですけれど、
忘れてしまっているんですよね。。。

地球も宇宙時代が幕開けしたので、具体的にどういう
ことなのか再確認して行く必要があるのかも。。。

たまたま目に入った記事ですが、分かりやすく説明
されているので、リブログ(転載)します。

* * * * * * * * * * * * *
2017年09月07日 11時26分39秒
魂の本質を表現してある素敵な物語。過去に何度も投稿してましたが、
また投稿したくなりました。 「小さな魂と太陽」昔むかし、ま...  
* * * * * * * * * * * * *
<一部引用>

「光のなかにいたのでは、自分が光だってことを感じられないから、
きみを闇でつつんであげよう。」

「闇ってなんですか?」

ちいさな魂はたずねました。

「闇とはきみでないものだよ。」

神さまはいいました。

<引用終了>

これって、以前私が書いた、「闇の中の光」で伝えたかったこと。
わたしは、神さまという言葉を使うのを避けているので、
違う表現の仕方をしましたが・・・。
















元記事の最後にリンクでシェアされていた動画です。


「許すこと」も、最近また、私の中に浮上しているので、
タイムリーでした。



太陽といえば・・・これ(笑)


7/9/2017
7.17

イメージ 2














「宇宙時代の幕開け」に、追記したのですが、こちらにも
再度書きます。

先日の虹ぷしゅ先生の記事
「人は人に対して2通りの作用しかしないといいます。」

引用開始
人は人に対して2通りの作用しかしない。

ひとつは “愛をそそぐ作用”
もう一つは ”助けを求める作用”

それが愛を注ぐ行為でないのであれば、それは、
相手がどんなに偉そうにしていようが、堂々として
見えようが、それは“助けを求めている”のであると。
引用終了

そっか・・・ちょっとガツンときました。
エネルギーを奪われる、取られると感じるのではなく
欲しがっている人に与える、そそぐと意識したら
スムーズに循環していいのかもしれない。。。

もう少し詳しい説明というか例は、リンクの記事に書いてあって、
とても分かりやすいです。。。


宇宙時代の幕開け、シンクロで。。。
「ハートの贈り物」ブログに、新しいサイトができたと
今日、お知らせがありました。
「"ハートの贈り物”GATEWAY」というサイトです。
ありました。


最後に・・・
マハトマ・ガンジーの名言から。
◆弱い者ほど相手を許すことができない。
 許すということは、強さの証だ。
◆臆病な者は愛を表明することができない。
 愛を表明するとは勇敢さの現れである。
◆人間性への信頼を失ってはならない。
 人間性とは大海のようなものである。
 ほんの少し汚れても、海全体が汚れることはない。

twitterでは、よくシェアしているのですが、こちらでは
特に書いたことなかったと思うので。。。
「赦す」つながりで、思い出したので。。。



9/14(7.24)追記
深海のハート
闇に届く光


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪