ドーパミンとセロトニンとミトコンドリア

イメージ 1













ドーパミン中毒の
現代社会では
ミトコンドリアが
元気を失ってしまう

だから

病気になってしまう人が
どんどん増えちゃう

じゃぁ
どうしたらいい?

それは

ドーパミンを抑制する
セロトニンがたくさん
分泌されるような
生活をしたらいい

セロトニンと
ミトコンドリアとが
連動しているから

 ∞ ∞ ∞

ドーパミンは
ミトコンドリアを
消耗させ
セロトニンは
ミトコンドリアが
元気になる

ミトコンドリアが
消耗すると
エネルギー不足となり
心や身体が不調となる

ミトコンドリアが
元気になると
エネルギーに満ちて
活力が湧く

どちらがいいですか?

30/09/2017
8.11

一昨日見つけたアメブロの記事に
インスパイアーされて。。。

まぁ、以前から、ミトコンドリアと
セロトニンのことは何度か書いて
いましたが、ドーパミンについては
ほとんど、まだ書いてませんでした。

というわけで、
アメブロに書いた転載記事もこちらで
シェアします。


これ、すごいことかも。。。

ドーパミンの過剰分泌で、中毒状態になってしまっている
現代社会・・・。
今後どうなっていくのでしょう?
でも、このことを前提に、若いうちから、意識して対応していたら
大丈夫なはず。。。

  * * * * * * * * * * * * *
2017年09月28日(木) 10時28分13秒
米国ノースウエスタン大学の研究で、酸化したドーパミンの脳内での蓄積が、パーキンソン病に関与する酵素「リソソームグルコセレブ...>>>続きを読む 



  * * * * * * * * * * * * *

以前から、依存症、中毒などが気になっていて
何度か、Yahooブログのほうにも書いていて、
わたしの中では、ドーパミンの過剰分泌が一つの
原因ではないか、と思っていたので、その過剰分泌の
果てに、パーキンソン病へつながるとなると。。。
おそらく、認知症も関係あるはずです。

そして、実は、うつや、がん、糖尿病など、
ミトコンドリア機能不全が原因とされる全ての
症状にも関係あるはず。。。

わたしの仮説(発表してなかったけど・・・)が、
的を得ていたことが、わかり、おぉーって感じです。

28/9/2017
8.9

イメージ 2














創作ブログに書いた今朝の夢
「空から・・・」

 ∞ ∞ ∞
3本の木のように見えます
でも。。。よく観察してみて
なんか変。。。じゃない?
じゃ。。。何なのでしょう?

先日、知り合いの土地に入ったときに
見つけたのですが、びっくりしました。
毎日、その土地の外側の道を歩いていますが
ちょうど、この部分が見えないので、その日
初めて見て、あれ?なんか変・・・
これって・・・すごい!!!信じられない!!!
って思い、家にカメラを取りに帰ったのです。

人間という存在は自然の一部でしかないのに、
自然を征服するなんて思い上がりもいいところ。
条件が揃えば、成長し進化を続ける・・・
それが生命。。。
自然はすばらしい。
ただただ、そう感じます。



イメージ 3











地球の進化が
私たちの進化を促すのか
わたしたちが進化の果てに
地球が進化するのか
どちらが、ではなく、どちらも。。。

昨日の写真を少し角度を変えて撮ったものです。
倒木から伸びている枝が、木のように見えていたんです。
ちゃんと栗が実っているんですよ。
生命力の強さを感じませんか?

 ∞ ∞ ∞

◆過去に書いた「ドーパミン」が入っている記事
命の目覚め 2017/1/27

◆過去に書いた「セロトニン」が入っている記事
命の目覚め 2017/1/27
永遠の螺旋 2016/6/30
ONE 2016/5/5

◆過去に書いた「ミトコンドリア」が入っている記事
永遠の螺旋 2016/6/30
ONE 2016/5/5
愛はどこ? 2015/1/8
記憶・・・ 2014/10/16
魂と肉体 2014/9/14


◆おまけ
三位一体 2014/6/23

ふぅ~~
記事タイトルと日付だけのコピぺだけど疲れたー(笑)
重なっている記事があるけど、まっ、いいかっ♪

イメージ 4













2019年1月28日(12.23)追記
「安心呼吸」でセロトニン活性

facebook投稿(知り合いの投稿のシェア)


「魂の法則」の中にも、感情と病気についてたくさん書いてありました。
⑥まであります!

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪