政治の世界のバージョンアップ!

先日9月28日に衆議院が解散となりました。
9月1日の民進党の代表戦から、一ヶ月も経たないうちに
すごい展開が起こっています。
まるで、雪崩のよう。。。
これが、人類の集合意識レベルが250を超え、
宇宙時代の幕開けなった効果なのでしょう。。。

もう、嘘やごまかしは通用しない世界になっています。
なるべくして、なっている、動きです。
臨界点を超えたのですから。。。

イメージ 2














「虹色オリハルコン」のいくつかの記事書いたコメントを
シェアします。
リンクしている記事やその他のコメントも読んでいただき
たいものばかりです。


Unknown (ひろみ)
2017-09-29 21:32:00
マイナス3桁ですか。。。
そんなところまで進んでしまっているとは、想像もしていませんでした。

見た目に騙される、ってありますよね。。。
派手なパフォーマンスや、スーッと入ってくる解りやすいスローガンとか。。。
大多数の人たちは、自分自身の変化を求めないので、自分以外の他者を攻撃するような威勢のよい言葉、勧善懲悪っぽい雰囲気に流されちゃうんですよね。。。
本当は、一人一人がしっかり考えて行動しなくてはいけないのに。。。

わたし自身、言うばかりで行動が伴っていないことも多々ありますから、反省して、言動一致するようにしたいと再確認しました。

壊す人がいるからこそ、次に新しい創造ができる、そう信じて、日本の行く末を決める、今回の衆議院選挙を見守りたいと思っています。
今度こそ、突破したいです。


イメージ 3














サイコパス・・・ (ひろみ)
2017-10-01 06:19:16
政治家、経営者、外科医などに、サイコパスの割合が高いという以前読んだことがあります。
今日、再度検索して、ヒットした、この記事。。。

ジョッブスのことも書いてありました。

かつては、サイコパスが人類の進化を促したかもしれませんが、もう時代遅れなんじゃないかな・・・と思います。
これからの時代は、もう、物質的な競争や繁栄を追い求めるのではなく、調和するための共感が一番大切な素質だと思います。

消えるための花火を打ち上げて、威勢よく散ってもらいましょう♪って感じです。

神風特攻隊も、サイコパス傾向の高い人が考え出したんでしょうね。。。きっと。。。

イメージ 4













「立憲民主党!追加:10月3日枝野幸男街頭演説」

立憲民主党! (ひろみ)
2017-10-02 22:03:21
とうとう立ち上がりましたね。
わたしも、今、twitterで、立憲民主党の件を知り、早速アカウントフォローしました。

1992年の日本新党結党後、翌年の衆議院選挙で、初の公募候補として、当選し政治家デビューした枝野氏。
小池百合子氏は、「政治を変えるには大きな中古車を修理するのではなく、小さくても新車の方がいい」という理由で、1992年の第16回参議院議員通常選挙で、日本新党から立候補し、当選し、翌年の1993年、第40回衆議院議員総選挙に参議院議員を辞職して立候補、旧兵庫2区から日本新党公認で出馬し、当選。
前原氏、野田氏も、もともとは日本新党。
すごい因縁だなぁ~と思います。

どの人が、どの党が、何を主張し、どう行動するか、はっきりと違いが見えてきたし、これですっきりしたような気がします。

今日、日本の選挙管理委員会に、在外投票のための投票用紙の請求書を郵送しました。
去年の参議院選挙のときに、返送されてきた、在外選挙人証があるべき場所に見あたらず、焦りましたが、昨日ふと書類の山に埋もれているのを見つけることができました。

動き始めましたね!
楽しみになってきました。


書き忘れです。 (ひろみ)
2017-10-02 22:40:51
>前原さんは、血迷ったというより、大きな目で見れば、一つの駒として民進党の中にあったフォースをあぶり出し、暗黒フォースに引き寄せる役割を得ただけだったのだと思う。

これって、地球規模で、政治だけでなく、あちこちの分野で、順々にドミノ倒し的に発生していますでよね。
まるで連鎖反応的に。。。
こうなると、最終的には、同時多発的なクライマックスがやってくるかもしません。
そして、上下がひっくり返る。。。

枝野代表「希望の党の理念、政策は、私たちの政策とは違うものです。また、いまの政治状況としては保守とリベラルは対立概念ではないと考えています。今この国に必要な政治的な対立軸があるとするなら、トップダウンvsボトムアップ、一部の人たちの政治か草の根かという軸。私たちは後者の側に立つ」

トップダウンvsボトムアップは、つまり、縦線社会か水平線社会か、ということですよね。
上下ではなく、役割分担のある自由で平等で、調和と愛にあふれる、映画「美しき緑の星」のような社会の実現を目指しましょう!


枝野氏だけでなく・・・ (ひろみ)
2017-10-03 23:45:26
枝野氏が立憲民主党を立ち上げてからの、菅元首相の行動が感動的です。
自分より若い世代を応援し、twitterやブログでも、一緒に行動しようと呼びかけています。
自分が自分が、と表に出るのではなく、次世代へバトンタッチするように。。。
自分が先頭に立つべきときには立ち、応援するときには、自分だけが目立たないようにして、縁の下の力持ちへと回って、支える。。。
そういうところが、パワーの所以なんでしょうね。

去年の12月に書いた記事です。

イメージ 5













523!!! (ひろみ)
2017-10-06 04:05:25
立憲民主党の意識レベル、523ですか!!!

とうとう、とうとう、ここまで辿り着いたのか・・・という感じです。
まだ、選挙が終わったわけではありませんが、500を突破した政党が生まれた、というだけでも、感慨深いです。

『目に見えて下って行くこの国の波動。それを高めるためには太陽を仰いで
祈ることだと相曽氏はいわれた。我々の胃の後ろの方に太陽神経叢があり、
そこで自律神経を調整する。朝の大気が清浄な時間に太陽を仰いで息を吸い
込むと五感が沈静化され、雑念妄念が遮断されて正しい霊感や直感の世界に
入ることができるようになる。一人一人がそれを行うことが日本の国の浄化に
つながるのだと氏は言われた。』

思えば、わたしがブログでメッセージのようなものを書き始めたのは、2009年の民主党への政権交代の後からでした。
明るい未来を実現するために、私にできることを何かしようと思ったからです。

お互いさまという言葉が入っている記事を、今までに4つ書いていました。


前の記事のコメントには、枝野氏の意識レベルと日本人の集合意識レベルが同じで、共鳴を起こしているのではないか、ということでしたが、これって、本当に、すごいことですよね!
twitterのフォロー数も14万超え・・・。
facebookのいいね!やフォローもどんどん増えています。

心ある人たちが、こういう国民に寄り添う政党が生まれるのを待っていたから、堰を切るように集まっているんでしょうね。
選挙の結果にも反映することを祈るばかりです。


すみません。。。 (ひろみ)
2017-10-06 14:25:34
上のコメントの佐藤愛子さんの記事のリンクが不十分だったのと、引用する部分も間違っていました。

『私ははっとした。急所をグサリと突かれた思いだった。そうだった、
大切なことは人、一人一人が自分の波動を上げることだった。一人一人の
波動が上がれば、社会の波動が上がり、国の波動も上がるのだ。それが
今まで私が学んできたことだった。政治家を批判しても仕方がない。国民の
波動が上がれば波動の高い政治家が出てくる。一人一人の波動の高まりが
優れた政治家を生み出すのだ。』

開設3日で、いいね!が20000件超えたと投稿されていましたが、今見たらなぜか、18000件あまり。。。

facebookはいろいろな忖度がなされているようです。
わたしの投稿も、いつの頃からか、表示されていないのではないか、という疑惑があります。
投稿への、いいね!が、激減しているのです。
昨日の夜書いた投稿も、さっぱりの反応です。。。
まぁ、別にいいですけれど・・・。

 ∞ ∞ ∞

わたしが書いたコメントだけピックアップしただけ
ですので、ぜひリンク先で、記事と他のコメントも
読んでください。
















この数日、虹色の印がいっぱいで、宇宙からの祝福を感じました♪


05/10/2017
9.16

過去に書いた選挙関連の記事

311以降の選挙で、なぜか自民党が政権を担うことに
なったお陰で、日本国民の集合意識のレベルが上がり
やっと王手をかけられるところまできたという感じです。。。
 
 ∞ ∞ ∞

昨日、Instagramfacebook でシェアした写真。

イメージ 1











 

サラマンカ のある街角。
窓やバルコニーにスペインの国旗掲げてる。。。
カタルーニャの独立投票に対しての抗議らしいです。。。
お日さまの光のシャワーがすべてを愛で包み込んで癒やしているよう。。。
 
3日にサラマンカへ家族療法のために行ったときのもの。
右側の円形の建物は、ロマネスク様式建築のサン・マルコス教会
 
サン・マルコス(聖マルコ)とライオンってつながっているんですね!!!

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪