政治と「共感脳」と人類の未来

またまた虹色オリハルコンのブログの記事に書いた
コメントをシェアします。

書いたコメント。

脳細胞と細菌 (ひろみ)
2017-10-13 00:26:27
脳は細胞の塊で、細胞は、かつては細菌だったの
かもしれないと考えると、わたしたちは、細菌の塊
なのかもしれません。
腸内細菌や皮膚の常在細菌のことを考えたら、実際
私たちは、細菌と共生していますし、細菌が私たちの
ことをコントロールしているといってもあながち
うそじゃないかもしれません(笑)

おそらく、すでにご存知の内容だと思いますけれど・・・。

英国とスペインの学者は、腸内フローラ(腸内細菌)が
「幸せホルモン」セロトニンの分泌を操り、人間の気分に
影響をおよぼすことができる。論文は科学誌『PLoS One.』
に掲載された。

土のなかには数多くのバクテリアが存在します。
そのなかのある種のバクテリアには脳内神経伝達物質の
1つであるセロトニンを増やす働きがあるということが、
研究の結果分かっているそうです。
セロトニンは人にやる気を起こさせると同時に不安な
気持ちを抑制する働きがあることで知られています。
ガーデニングをする人たちは、土を掘り起こしたり
土に触れたりしてこのバクテリアを吸いこむことにより、
セロトニンを増やすことができる



この動画には、セロトニンは出てきませんけれど・・・。

イメージ 2














書いたコメント。

体内にある外界 (ひろみ)
2017-10-15 01:10:07
口から肛門までの消化器官は、外界です。
体内ではないんです。
わたしたちの体内に、外界が内在しているし、皮膚も外界と
接していて、たくさんの細菌が暮らしているんです。

シャンプーや洗剤など化学合成されたものを、皮膚に直接
つけるということは、口にしているのと同じ?!
まあ、これは、ちょっとオーバーですけれど。
皮膚と、粘膜では、吸収率がぜんぜん違いますから。。。

前の投稿に書いたコメントのお返事にあかちゃんが
何でも口にして舐めるということが書いてありましたが、
農家の子どもにはアレルギーが少ないそうです。


とはいえ、この農家というのは、一昔前までの農家の
ことだと思います。
現代の農家は、農薬、化学肥料を使っていますから、
アレルギーや病気がいっぱいです。
ずっと、ぶれずに、自然農法、有機栽培をし続けている
農家の方は、本当にすばらしいなーと思います。

命の源である、食が、生産の場から危機に瀕している
のが現代です。

政治も、ある意味、一緒なのかもしれませんね。
国民の命、生活を守るということをおろそかにし、
私利私欲、特権享受、恐怖支配が当たり前になって
しまっているような気がしてなりません。
そういう政治家たちが選出されてしまう、選挙制度にも
問題がありますし、政治の概念自体がゆがんでいるの
かもしれません。
そして、私たち一人一人の意識にも問題があったの
かもしれません。
競争、繁栄・・・と物質的な満足だけを追い求めて
しまっていましたから。。。

意識のアセンションに伴って、現実世界のバージョン
アップも近い将来目に見えるようになってくるでしょうね。
その片鱗を、共感脳が活性化している、立憲民主党、
共産党、社民党から立候補している方々に見ることが
でき、感慨深いものがあります。
今回は歴史に残る選挙になると感じます。

なんだか、支離滅裂なコメントになってしまい、すみません。。。

以上、コメントの転載でした。

イメージ 1













記事とも関連しています。

「共感脳」という言葉はわたし自身はあまり使いませんが
「共感」や「共鳴」や「共振」なら、何度か記事に書いた
ことがあります。

同じ記事が重複してますが、わたしたちは、みんな
素粒子なので、「共振」→「共鳴」→「共感」なのだなーと
いうことが、実感できました。

そして、「共振」のきっかけは、波動の電波。
音であり、光であり、匂いであり。。。
わたしはすべて
すべてはわたし

このことが
知識とかでなく
腑に落ちたとき
次元の扉の向こう
わたしたちは
一歩を踏み出し

合言葉は
ONE FOR ALL, ALL FOR ONE

「共感脳」の基本。

すべては、私たち一人一人の
意識と行動次第・・・。

人類の未来に光あれ・・・。

15/10/2017
8.26

旧暦での3回めの888の日
新暦・旧暦あわせたら、6回め

イメージ 3














「共感」が入っている記事
Tema Purissima 2014/5/9


「共鳴」が入っている記事
愛の光 2016/7/20
ONE 2016/5/5
祈り・・・2015/11/15
愛はどこ? 2015/1/8
私は愛 2014/12/6(
記憶・・・ 2014/10/16
共鳴・・・ 2013/7/15


「共振」が入っている記事
ONE 2016/5/5

ONE FOR ALL, ALL FOR ONEが入っている記事

またまた、記事タイトルのコピペで疲れた!って感じです(笑)

 ∞ ∞ ∞

写真は、3枚とも2010年3月5日の日の出のときに
使いました。

衆議院選挙が公示されました。
22日の投票に向けて、各候補者がそれぞれの思いを語っています。
国民と歩んでいこうとしている候補者、政党に投票しましょう♪
わたしも、在外投票用紙が到着するのを待っています。
そろそろ届くはずなのですが・・・。
間に合わないんじゃないかという、嫌な予感もちょっと・・・。
 
 
写真は、2011年3月5日の日の出のときに見えた光の柱
 
この光の柱を見て、全てが佳き流れへと向かうのだと
感じたのですが・・・6日後に東北大震災が起こり、
福島原発の事故・・・。
たしかに、今まで隠されていたことが目に見えるように
なり、政治に参加する人々が増えてきているので、
そういうことなのでしょう。。。
 
わたし達一人一人が天と地をつなぐ、光の柱となりましょう!

今日は、101010の日ですね。。。または、111の日。
 ∞ ∞ ∞


季節はずれだけど(笑)
全ての人々に起こりますように
祈りを込めて・・・。

■本宅の「愛のバクダン」シリーズ

第7弾「愛のバクダン」~オバマ大統領の広島演説



「愛のバクダン」無差別投下中~♪


生きとし生けるものがすべて

幸せでありますように。。。




<おまけ>
「振動」という言葉が入っている記事
「コスモシンフォニー」2013/1/26

「周波数」という言葉が入っている記事
花開く時 2016/12/30

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪