洗脳・依存・顕在意識・潜在意識

イメージ 1













先日から、水井さんのブログの洗脳・依存関連の記事に書いた
コメントをまとめてこちらでもシェアします。


書き換えするなら・・・
潜在意識ではなく、顕在意識のほうではないかと最近思っています。
潜在意識、無意識は、魂とつながっていて、正しい答えを知っているのではないかと思うからです。

生まれてきて、両親や周囲の大人たちから教えられたことが顕在意識に刷り込まれ、洗脳されているのではないかと思うのです。

重層的な意識が、乖離していると、矛盾が生じ、病気になりやすくなってしまう。。。

意識レベルの二極化が進んでいるという話を聞いていますが、重層的な意識の乖離が統合へと進んでいることを示しているのではないかとふと感じました。
意識レベルが上がって行く人と、下がり続けている人に分かれているそうです。
最近はマイナスになっている人も出てきているようです。
これも、重層的な意識が統合されてきている結果なのかもしれません。

つまり、統合されている人は、プラスの数値で、統合されない人はマイナスの数値になるのです。

プラスの顕在意識Xプラスの潜在意識Xプラスの無意識=プラスの意識レベル
マイナスの顕在意識Xプラスの潜在意識Xプラスの無意識=マイナスの意識レベル

プラスとマイナスは、命を育むか、命を損なうかという基準ですから、潜在意識と無意識は常にプラスのはずです。

顕在意識=思考=大脳新皮質
潜在意識=感情=大脳辺縁系
無意識=本能=延髄

と考えたら、今、わたしたちの目の前で起こっている現象が理解しやすくなるかも・・・って思いました。
ひろみ 2017-09-30 16:31:34


に書いたコメント

スピリチュアルレイプ
洗脳・依存について、気になっているので、再度、加筆修正してくださり、再考察する機会を作ってくださいまして、ありがとうございます。

>僕が見る限り、スピリチュアルの世界には、この洗脳装置を埋め込まれた人が、あまりに多いです。

そういう意味では、スピリチュアルの世界は、一大洗脳場と化しているのではないでしょうか。


先日、ある退行催眠ヒーリングする人について、意識レベルを調べる人に確認したら、マイナスの意識レベルと言われました。
その退行催眠ヒーリングを習得して、施術している人のことも調べてもらったら、意識レベル50と言われました。

その時のメールで、
「偽物だとわかった時、信者も傷つきました。
本当に信じていたものが偽物とわかるとショックで鬱になるそうです。
こういう人達のやり方は、スピリチュアルレイプと言って、罪が深いです。」
という言い方で、ある新興宗教の教祖のことを例に出していました。

現在、スピリチュアルリーダーを名乗り、ヒーリングをしたり、セミナーをしている人たちの大半が、フォースの領域だそうです。
リーダーも含め、洗脳されているってことなんでしょうね。。。
誰に????

洗脳する存在は、実在するのではなく、自ら、スピリチュアルに逃避することで、闇に通じてしまい、妄信することで、洗脳状態になっているのかもしれないと、ふと思って島しました。

ひろみ 2017-10-05 21:43:31


に書いたコメント

意識レベル
記事でのお返事ありがとうございます。

潜在意識は、二つに分類できるのかもしれない、と感じました。
無意識(魂)に近いものと、顕在意識(思考)に支配されているもの。
前者が、愛という感情を例にしたら、無条件の愛で、後者はエゴ的な愛と呼ばれるものではないかと。。。

HSPの人は、他者の潜在意識を感じ取っている、と以前おっしゃっていましたが、無意識に近い潜在意識だからこそ、顕在意識とは乖離していて、違和感を感じるのでしょう。
現代社会の大部分の人たちは、顕在意識と無意識の乖離が大きく、魔逆のようになっている人が大半ですから。。。
顕在意識と無意識の狭間で、潜在意識が2つの領域に分かれて、バランスを取っているのではないかと感じました。

筋肉反射テストで調べる際には、時計やアクセサリー、PC、携帯電話、電気機器の影響をできるだけ避ける必要があるそうです。
筋肉に、不自然な付加ができるだけかからないようにしてリラックスした状態でないと、精確な結果が得られないそうです。
現代社会は、とにかく、いろいろな人工的なものに囲まれて、精神的にもストレスが常にある状態ですから、筋肉反射テストの結果は、精確といっても、限りなく、精確に近いというだけで、環境条件、精神的条件によっては、精度が落ちることは、否めないと思います。

意識レベルが、細胞レベルで、生命を育むものか、損なうものかを教えてくれているのだと、腑に落ちて理解できたので、妄信するつもりはありませんが、精確なのだろうと思っています。
誰でも、数値化・可視化するための機器も、微細な電気信号を感知すればいいだけですから、すでに存在しているじゃないか、という気がしています。
ひろみ 2017-10-05 22:32:04


に書いたコメント

詳細な説明ありがとうございます
顕在意識、潜在意識が、こんなに、たくさんあるなんて、考えてもみませんでした(笑)
細分していただいて、やっと、納得できました。
ありがとうございます。

>コーザル体の領域にダイレクトにつながれば、筋肉反射テストを使わなくても、直観ですべてが分かるようになります。

知り合いも言っていました。
意識レベルが高くなると、(700以上くらい?)、筋肉反射テストをしなくても、なんとなく分かると。。。
そして、それが、だいたい合っているはずだと。。。

今、ふと気になって、検索したら、この記事が見つかりました。


もしかしたら、意識レベルのフィールドと対応するのではないか、という気がしましたが、なんとなく思いついただけで、確信はありませんけれど・・・(笑)
ひろみ 2017-10-07 20:27:33


Re:Re:詳細な説明ありがとうございます
>Shinさん

依存の部分について。
そうなんですよ。
妄信、依存に問題があります。
そして、洗脳・・・。

洗脳をする人とされる人。
依存させる人とする人。
妄信させる人とする人。

2つの側が存在します。

「洗脳する人」、「依存させる人」「妄信させる人」も、実は「洗脳」されている被害者なのではないかと、思う今日この頃です。
そして、そういう人たちを信じてしまう人たちもみんな被害者。。。
じゃぁ、加害者は?!とさかのぼっている最中です。
そして、行き着いたのが・・・もしかしたら、加害者は自分自身エゴ?!です。。。

自分自身を信じて愛していたら、自分自身を明け渡すほどに他者を妄信し依存することもないのですから。。。

洗脳解除と依存からの脱却が、これからのテーマですよね。

資本主義経済のまやかし、お金のまやかしなどが、これからどんどん顕かになってくるでしょうから、その中で疑問も持たすに生きていた人たちは、スピリチュアルレイプと同じようなショック症状を呈するんじゃないかと思っているのです。

わたしは、体系的に、理解しているわけではなく、感覚的にそうじゃないか、と思ってネット検索などを中心に情報を入れているだけなので、Shinさんの、気の洗脳装置の改定シリーズ、やトリニティwebでの連載で学ばせていただこうと思っています。
いつもありがとうございます。
ひろみ 2017-10-08 19:01:38

 ∞ ∞ ∞

コピペだけだけど、疲れたっ(笑)
まだ続きがありますが、とりあえずここまで。

リンク先の記事や、その他のコメントも勉強になる
ので、読んでみてください!


7/11/2017
9.19

わたしの中で
何かがはじけた
何かが消滅して
何かが生まれた

何だろう・・・

参考記事