今朝の夢(起きて、出発)

わたしの部屋のベッドに寝ていたら
一番下がわたしの部屋に入ってきて
「ママ、起きて!」と言って(言わなかったかも・・・)
掛けているものを、1枚、2枚とはいだ。
はがれて寒いので、肌掛けのタオルケットに
包まって、丸まろうとした。
最終的に起き上がったのかどうかは、
分からない。。。

グループ旅行でホテルに宿泊。
家族だったかも知れない。
わたしは、女性とお風呂の湯船に浸かっていた。
荷造りはまだしていなかった。
出発しなくてはいけない時間から、逆算して
○時になったらやり始めようと決めていて
その時間に近づいているので、
そろそろ出なきゃね、とお互い言いながらも
湯船の中でまったりしていた。
電話がかかってきて、「あと15分(?)で
チェックアウトの時間ですから急いでください。」と
言われて、超びっくり!
まだ、1,2時間あるから余裕、と思っていたので
実際に時計を見て、びっくり!
大急ぎで、お風呂から出て荷造りを始めたけど、
あまりもたくさん荷物があるので、途方にくれそうに
なっていた。
間に合わないようなら、置いていけばいいか、と
思っていた。
間に合ったのか、どうかは、分からない。

あと、4時ごろ目が覚めてしまって、もう一度
寝ようと思って、目を瞑っていたときに見えたもの。
最初、黒いものをどんどん、おしよせてきた。
そして次に、白っぽい光がどんどん、やってきた。
さらに、紫色の光がやってきて、包まれていた。
なんとなく、結局寝れたのか、寝れなかったのかが
はっきりしていない。

上の2つの夢が、どの時点での夢なのかも分からない。

12/11/2017
9.24

この数日、ちょっとごたごたがあった影響かな、
と思われる夢。
ものすごくリアルで、鮮烈で、びっくりしています。

一番下に掛けているものをはがされる感じは、
ぶわっと、一番上の毛布、次のベッドカバー・・・
とはがされて寒さを感じる感覚も鮮明でした。
彼が自分の部屋から出てきた気配、わたしの部屋に
入ってベッドに近づく気配さえもありました。
実際、現実にあったんじゃないかと思うくらいなんです。
最初のうち、夢だったのか、現実だったのか、区別が
つきませんでしたが、ベッドが乱れてないので、
夢だったんだ・・・って納得したんです。

次のお風呂に入っていたのも、なんか、とても
まったりした感じ、今でも余韻があります。
パラレルワールドか別次元を夢の中で実際に体験して
いたんじゃないか、と思っちゃいます。
一時期ほんと、そういう夢を毎日のように見ていたのに
最近、ぱったりだったから、また始まる?!って
感じでちょっとわくわくです(笑)

普通、夢って、朝一にちゃんとメモをしないと、何かを
やっているうちに、どんどん忘れてしまうのだけれど、
今日は、メールを書いたり、チャットをして、お昼ご飯の
準備をして、お昼ご飯を食べて、メール書いて、お散歩して
今帰ってきて、この記事を書いているのです。
それでも、覚えている夢、ということは、メッセージ確定!

実際、「起きろ!」「出発!」って、超、端的ですし(笑)

両方とも、結末が見れなかったということは、今からでも
間に合うと言うこと。
わたしに、「目を覚ませ!」「ぐずぐずするな!」「準備しろ!」
「動き出せ!」と発破をかけてくれているのでしょう。

そう、もう、動かなくてはいけないくらいに、追い詰められて
いますから。。。現実に。。。
うわぁ~~~って感じです。

イメージ 1













お風呂の夢なので(笑)
以前、この記事でも使いましたが・・・。


お風呂の夢もついでに。

今まで見た夢のうち、今なお覚えている夢はいくつか
ありますが、一番古いこの夢は、本当にすごく意味深!
世界の反転、その後・・・。

あと、この夢は、結末が分からないという部分が似てる。。。
今朝の夢:車の運転と接触事故
今日の夢(野外ステージと自転車)